アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謙虚さとは

自分には謙虚さがないと感じます。
褒められると調子にのりますし、
周りへの気遣いなどが上手にできません。

謙虚さということ自体理解できてないのでは
と感じるので謙虚さとはどのようなことを
言うのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

褒められて調子のるってやつで、逆に


いえ僕は全然そんなダメです。みたいなこと言うなら褒められて調子のったほうがええと思いますよ
なんか、自分持っててステキ
とか思っちゃって全く質問と関係ない回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を持っている人はステキですよね。

お礼日時:2016/03/31 22:44

あってるか分からないけど


謙虚もやりすぎるとウザいんだよね。
文を見る限り人懐っこい印象があるから、そこは直さなくても良いと思うよ。
気遣いは、回りをよく見るのが一番かな。
場面によっても代わるけど
例えば連れと出掛けたときに
自分が喉乾いたなと思ったら連れにも何か飲む?って聴くのも気遣いだし。
謙虚さ何て、完璧理解してる人も少ないだろうし、素直に行けばいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謙虚さとは違うかもしれませんが、私は自分の事に手一杯だったり、気付いたらフォローしてもらっていたりと周りで優しくて気遣いのできる方が多いため、あの人みたいにできたらなぁ…と感じていたし、その周りの方は不満も悪口も言わずみんなに好かれているので自分にないものばかり持っていてすごいなぁと感じ、謙虚さ=好かれてる人と思っていました。

お礼日時:2016/03/31 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!