アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某所の「一方通行入り口」の画像なのですが
道路上の「止まれ」ペイントが誰の為に記されてるのか
わかりません。(まさか自転車や歩行者の為とか!??)
勿論、脇道から、この一報通行路に侵入する道にも
一方通行を知らせる標識がありますので、間違いなく
「一方通行入り口」(つまり止まれの場所から)からは
進入だけの一方通行です。不思議な気持ちで、よく通ってます。

「一方通行道路なのに?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

画像がよくわからないけど、左の赤丸の中は大型の車両の進入禁止では?


右の矢印の下にもなにか書いてあるようですが?
    • good
    • 0

この一時停止は向かい側からきた車が曲がる際に


向かい側が優先ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方通行路なので向かい側から車両は来る事はないかと・・・

お礼日時:2016/03/31 16:49

まさか自転車や歩行者の為とか!


自転車のためですね。
一時停止標識は車両(軽車両・・自転車も含まれます)に対するものです。
歩行者に対する一時停止標識も停止を求める法律もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そう思いましたが、もし自転車の為なら、町中こんな矛盾が発生する
標識だらけになるのカナ?って思ってます。
少なくても、こういったのを見るのが初めてなので、不思議で投稿しました。
(他にあります、こういったのって?)
百歩譲って、事故が多発しそうな場所なので異例で自転車の為に有した措置?って
考えが妥当カナ・・?

お礼日時:2016/03/31 17:04

右の矢印も左の矢印もいかにも後から取り付けられたように


見えるので元々一方通行ではなかったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくても2004年の頃から一方通行です。それ以前は存じませんが・・
もし2004年以前が一方通行でなかったのなら
12年間も「止まれ」ペイントが消し忘れてたって事ですね(笑)

お礼日時:2016/03/31 17:08

一方通行だったんですね。

失礼しました。
でしたらもともとこの道路は、一方通行ではなかった
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくても2004年の頃から一方通行です。それ以前は存じませんが・・
もし2004年以前が一方通行でなかったのなら
12年間も「止まれ」ペイントが消し忘れてたって事ですね(笑)

お礼日時:2016/03/31 17:09

こんなブログを見つけました。



122号からミエル川口に向かう一方通行に注意
http://www.toyocp-karadagenki.com/m/blog/2014/07 …

同じ場所だと思うのですがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!正にその場所です。良く見つけてくれました(感動です)
しかし、自転車の為だったとは・・何か後付け理由ぽいですネ
きっと、その昔は一通でなく、単純に消し忘れたんじゃない!?って思っちゃいます

お礼日時:2016/03/31 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!