プロが教えるわが家の防犯対策術!

KnoppixをPCにインストールして使っているのですが、ウインドウの閉じるボタンの大きさが変更出来ず困っています。

詳細は以下の通りです。

ディストリビューション:Knoppix 6.7.1 CD版(Debianベース)
デスクトップマネージャ:LXDE
ファイルマネージャ:PCManFM
プラグイン:Compiz Fusion

LXDE、PCManFM、Compiz、その他、どの設定をいじれば良いのか分からず困っています。

大体の見当だけでも構いませんので、分かる方がおられましたらお教え頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

LXDEは軽さを魅力としていますが、その分カスタマイズ制や利便性を犠牲にしているようなものです。

LXDEは痒い所に手が届かないです。xfceのほうがLXDEよりもカスタマイズ制が高いので痒い所に手が届きます(例えば、ボタンの位置変更や数を増減できます)。LXDE同様軽いので、カスタマイズしたいのなら、xfceをおすすめします。たぶんLXDEで閉じるボタンの大きさ変更はできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、よく分かりました。一度、xfceを試してみようと思います。

xfceで閉じるボタンを大きく出来たら、xfceを使おうと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。