アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職する職場への菓子折の渡すタイミングについて教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 長年勤めた自分の勤務先には挨拶と菓子折を持って行きました。
    あまり交流のない別棟のところでは、シフトの関係上全員とはいきませんでしたが挨拶のみしました。
    しかし、別棟とはいえやはり菓子折を持って行った方がいいかなぁ、と考えています。
    1ケ月以内ぐらいに改めて菓子折を持って行っても良いと思いますか?

      補足日時:2016/04/01 00:21
  • 補足の文章手間取ってしまいスミマセン。
    3/31付けで退職しました。
    4月中に伺う用事があるので、改めてお世話になりました、の菓子折でも良いのでしょうか?

      補足日時:2016/04/01 00:31

A 回答 (6件)

私が退職した時は、制服をクリーニングして返却しに行く際にみなさんに挨拶&菓子折りをお渡ししました。

(退職後2週間くらいだったと思います)

こういう事は気持ちの問題なので、かつての仲間に「差し入れです」って気持ちで持っていかれたらいいと思いますよ。

余談ですが、出張等で不在で直接挨拶できなかった方にはお菓子に小さなメッセージカードを添えてデスクに置いておきました。

いつ戻られるのか微妙でしたので、かなり日持ちするお菓子を選択して行きました。
    • good
    • 1

そういう場合は個装のお菓子がいいですね。


そんなに人が多くない職場だったら、できれば一人ずつ手渡しした方が、丁寧かつ感謝がこもっていていいと思います。
    • good
    • 0

適当に配られないと、お渡ししても、食べられない方がおられるので、3時のお茶またはお昼など、皆様がおられる時にお渡しするか、上司の方に、後ほど皆様でお召し上がり下さいと託すのが良いと思います。

尚、その際に、
お世話になり、ありがとうございました。とご挨拶をされると良いと思います。
    • good
    • 0

帰る前の、挨拶のときとかがいいんじゃないですかね?

    • good
    • 0

挨拶が終わって、帰るときに「これ皆さんで食べてください。

ありがとうございました。」と渡すのがいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

帰る前でよいのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!