プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギリシャ神話かグリム童話に詳しい方
何でもいいのでなにか話の内容を教えてください!

A 回答 (3件)

アポロンとダフネ


アポロンはダフネが好きで追いかけ回して
ダフネはアポロンが嫌いでたまらず
アポロンがダフネを捕まえそうになった時
ダフネは全能の神ゼウスに頼んで自分を月桂樹に変えてもらった
悲しんだアポロンは、以降月桂樹で編んだ冠を被るようになったとさ

葉っぱちぎってんじゃねーよ
そんなんだから嫌われんだろがアポロンさんよ
    • good
    • 1

ギリシャ神話なら星座にまつわる話が結構あるので探してみると良いだろう。


(これくらいは自分でもできますよね。自分でできることは積極的に行おう)
    • good
    • 0

「赤ずきんちゃん」も「ヘンゼルとグレーテル」も「ブレーメンの音楽隊」もはたまた「白雪姫」もグリム童話ですよ。



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA …

ギリシャ神話はよくわかりません。<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!