アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正タイヤの空気圧は、2,2ですが、2、8キロだと飛び跳ねします。
何キロ位が良いですか?燃費重視では有りません!今は、2,5キロ位で乗っています。

タイヤは横浜エコスES31です、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

2.2~2.4くらい。


2.8は余程のマニアでないとやらないでしょう。
2.5でちょうど良いと感じるのであればそれで良いと思います。

また、エコスシリーズはグレードの低いタイヤなので過剰な期待をしてはいけません。
(価格の安いエコタイヤなのでグレードを考えずに購入される人も結構な数になるようです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、ですね!自分が良いと思う所で調整してみます、又お願いします。

お礼日時:2016/04/03 08:11

純正タイヤと同じサイズならば同じじゃないの?


タイヤメーカーは空気圧決めないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でしたか?ありがとうございます。又お願いします。

お礼日時:2016/04/03 08:14

こんにちは。


純正と同じで良いと思います。(サイズは同じとして)
タイヤが常温(20℃)で2.2。ちょっと高めでも2.4。
*0.2変わっても乗り心地には結構変化が感じられるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 08:13

何で メーカー指定空気圧2.2を 2.8まで上げちゃうのでしょう?


飛び跳ねだけでなく 乗り心地悪化 トレット面中央が膨らみ タイヤの真ん中が早く摩耗します。 摩耗が進めば スリップやカーブを曲がりきれないやスピン誘発など 高圧充填し 百害あって一利なし

空気圧は、メーカー指定値が基準であり 理由が有る場合 0.1~0.2程度のUPくらいが限度です。

質問者さんの車で 指定空気圧より上げたい理由が有りますか?
単に 空気圧を上げたいとかは、無意味 やるべきではありません

物事を良く理解せず 指定値を変える行為は、危険です。 
交通量が無く単独で 事故するなら良いですが 歩行者や他の車を巻き込む事故やトラブルを起こさないよう 意味のない無駄なことをしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、参考に今時の車の空気圧を調べました、又お願いします。

お礼日時:2016/04/03 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!