アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の痛み

70代の父のことです。
3ヶ月位前から 首の痛みを訴えています。ひどいと吐き気や頭痛でおきあがれないほどです。
今までに整形外科、脳神経科、接骨院などに通いましたが、治りません。
仕事などのストレスはかなりあったと言っています。1日、パソコンに向かっている日もあったようなのですが、今はウォーキングやストレッチなどをするようにしているようです。関係あるかどうかはわかりませんが、最近気が短くなったように感じます。
どうすれば痛みが治まるか、またどんな病院にいったら良いか教えてください。

A 回答 (3件)

病院の検査で「異常はありません。

」との診断との判断で回答をさせていただきます。
まず、病院でのレントゲン、MRI検査などは骨の骨折、ひび割れなどの異常しか問題視されません。
実態に多くの方が「痛み」「シビレ」などの不調を訴えて病院に行きますが、大半は「異常なし」との診断です。
(整形、整骨、接骨などがほとんどそうです。)
そこで私どもの「カイロプラクティック治療院」の出番となるのです。
そして大半の方が1回~数回の治療で改善されます。
★原因は、
  ①頭蓋骨の崩れによる神経圧迫で起こる頭痛、吐き気、首の痛み等
  ②首の骨の崩れによる神経圧迫で起こる首痛、目・腕・肩などの不快な症状
★頭蓋骨、首の骨の崩れ原因は
  ・首の筋肉、後頭部の筋肉など「肩~首、後頭部の筋肉コリ」で骨が崩れる、歪むなどとなる。
  ・外圧(何かにぶつかった、交通事故、手枕で寝る)などの外から加わった力によって
   首や頭蓋骨が崩れて起こる。
★改善には、
  ・筋肉を緩め、骨の崩れを整える治療を行い、神経の圧迫を除去することです。
  ・神経の圧迫が無くなれば、痛み、シビレ、吐き気などがなくなります。
 (最近では、4月2日に交通事故による不調で来店された30代女性と同様の症状です。)
  頭痛、首痛、吐き気、全身がけだるい、胸部痛などで病院(整形、神経内科)では異常なしであったが
  当店の1時間ほどの治療で症状がスッキリ解消しました。

  ◆当店のようなカイロプラクティック治療院で治療を受けることをお勧めします。

★病院、接骨、整骨、マッサージなどの治療所では改善は難しい(不可能に近い)
 神経圧迫、筋肉による骨の崩れという観点で診察をしないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します!

お礼日時:2016/05/19 16:50

こんばんは



MRIもうけましたか?
循環器も見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてもらいました!ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 16:50

原因は、仕事上のストレスなので生活上やむえない場合を除いて退職することです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!退職したら大分改善したようです。

お礼日時:2016/05/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!