アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP probook 4520sの中古(Windows10)を買ったのですが、無線LAN接続ができません。
どうすればよろしいでしょうか。

無線LANボタンがオレンジのままで、ワイヤレスデバイスを検索しても見つからない状態です。
無線LANボタンを押す、fnキー+F2キーを押す、fnキー+F12キーを押すのは試しましたがききません。
ネットで色々調べ、Connection managerやWireless assistantの設定を直せばいいとあったのですが、そもそもこの2つのアプリが入っていないのか、見つかりません。
電源つけた直後のHPロゴがあるときにF10キーを押してでてくる設定画面も確認しましたが、無線LAN接続等すべて有効になっておりました。

できることがなくなり困っております…
何かお分かりの方はお教え頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

無線ランの本体のボタンを長押ししてリセットしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 4

> 無線LANボタンがオレンジのままで、ワイヤレスデバイスを検索しても見つからない状態です。


> 無線LANボタンを押す、fnキー+F2キーを押す、fnキー+F12キーを押すのは試しましたがききません。

 ということは「無線LANボタン」とはノートPCのキーボードにあるファンクションキーのことですね。
 でしたら無線の絵(アンテナから電波が出ているような絵)が書いてあるキーだけを押してください。他のキーは同時に押さなす、そのキーだけを押してみてください。(恐らく)白くなったら無線が有効であることを示す状態です。

あとは、購入されたノートPCが、現在設置されている無線LANルーター(または親機)が対応する無線方式(802.11gとかnとかいったもの)のどれかに対応していればSSIDの一覧にその機器のSSIDが表示されます。

参考まで。
    • good
    • 3

デバイスマネージャーで無線LANのドライバが当たってるか確認。


ドライバが当たってたら無効になってないか確認。
Windows10の設定の通信関係でWiFiがONになってるか確認。

これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!