アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年6月、会社帰りに車同士の交通事故にあいました。
9対1で相手が横から突っ込んできました。
相手の保険会社、自分の保険会社、会社の保険会社(フルハップ)から保険金がおりました。

そこで労災など貰いそこねてないか詳しい方教えて下さい。
幸いにも後遺症は残っておらず平日毎日通院で5ヶ月整骨院に通いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

もらい損ねていないかどうか、自分の会社に聞け



>平日毎日通院で5ヶ月整骨院に通いました。

あら、残念でした。

整骨院は医療行為とみなされませんので、もらえる金額はその分低くなります。
ちゃんと整形外科に通っていたのであれば、それなりの金額がもらえましたが
整骨院での施術は医療行為ではありませんので、治療を(治癒を目的とする】放棄したとみなされてしまいます。

整骨院を併設している病院、もしくは病院を併設している整骨院でない限り

医者は、自分の治療技術の未熟さの証明となる、整骨院への客(患者)の引き渡しはしませんからね。
    • good
    • 0

全書類を見せないと裁定はできないよ。

    • good
    • 0

保険金を受け取った場合は


労災申請出来ません。
    • good
    • 0

①労災医療費


交通事故の医療費は?交通事故の保険で支払われたなら労災医療費はでません。これは、病院の費用なので病院が請求します。
②後遺障害
障害がなければ任意保険からも労災からも出ません。
③休業補償
会社から給料が支給されたら出ないんじゃないですかね。休業してないんだし。もし、休業したなら何の保証も受けられなかったわけではないと思いますが。。
    • good
    • 0

>そこで労災など貰いそこねてないか詳しい方教えて下さい。


 何をいくら受け取ったのかわかりませんが、
 労災の適用を受けると「減る」んじゃないですかね。
 いわゆる、「保険太り」はありません。

例えば月給20万円の人が1か月休んで「満額20万円」
これ以上支払われていたら「余分」なので労災が
持って行ってしまうかと。
労災は、適用期間が長いので「長期入院」などの場合は
有利になるかも知れませんが。

>幸いにも後遺症は残っておらず平日毎日通院で
>5ヶ月整骨院に通いました。
 後遺症がなかったのならば、
「良かった」で終わりにするものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!