アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの、漢字キーを押すと{‘}と表示されてしまいます。
どうすれば元に戻りますか?
ちなみに日本語は普通に入力出来ます。

「NEC製パソコンの漢字キーの操作が聞きま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    OSは、Win10です。

      補足日時:2016/04/11 20:43

A 回答 (3件)

ドライバの再インストール/更新:「マイコンピュータ」右クリック「プロパティ」「デバイスマネージャ」「101/102英語キーボード」ドライバを更新(「ネットから」または「コンピューターを参照して」、再起動




「コントロールパネル」「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」削除、再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおくれて申し訳ございません。
確認したところちゃんと日本語でした!

お礼日時:2016/04/24 16:30

キーボードレイアウトの設定が「英語キーボード」になっているのでしょう。


[shift]キーを押しながら[;]キーを押した場合に「+」ではなく「:」が入力された場合、それは英語キーボードレイアウトです。
日本語キーボードレイアウトに設定を変更すれば、治るでしょう。
Windows10の場合、「設定」-「時刻と言語」-「地域と言語」-「日本語」をクリックし「オプション」-「ハードウェアキーボードレイアウト」の「レイアウトを変更する」で修正できます。
他のOSを使用している場合、自分で「コントロールパネル」等を探してみてください。
    • good
    • 0

ノートPCかと思われるが、左下にFNキーがありませんか、それと同時押ししてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!