アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は太るのが嫌で拒食症になり、でも数日たつと食べる要求を抑えきれなくなり過食して、その後に後悔してまた拒食をするの繰り返しをしています。体質のせいか、過食をした後に吐きたくても嘔吐出来ません、喉が痛くなるぐらいに指を入れたり、炭酸を飲んでも駄目でした。その結果下剤に手を出すようになってしまい、今では最低でも3粒を毎日飲んでいる状態です。良くないとは分かっているのですが、吐けないと思うと余計に薬を飲んでしまいます。薬の使用期間が長く、お医者さんからもやめるように言われているのですが、吐けないと薬、という考え方があり薬をやめられなくて悩んでいます。だから吐き方を教えてほしいです、それも、吐きにくい体質でも吐けるような方法を教えてほしいんです。吐くことについて悩んでいる方に失礼だとは思います。でも、どうしても教えてほしいんです、お願いします。

A 回答 (9件)

過食嘔吐は体に良くないというのは他の方々が書かれているので、回答のみを書きます。



あなたがどういう風に嘔吐しようとしているのかがわかりませんが、腰よりも下に顔を下げると効果的です。
足は肩幅よりも広げます。喉の奥に「うっ」となるポイントのようなものがあると思いますので指で色々な場所を触って探してみてください。 
同じ場所をいつも刺激していると反応が悪くなってきますので、たまには場所を変えるのも1つのテです。
嘔吐する3分程前に水をコップ1杯飲み、嘔吐の途中で出にくくなったらまた少し水分を取ると出やすくなります。
過食しているという事ですが、食べる途中に水分をちょくちょく取ると嘔吐しやすくなります。
指でダメなときは歯ブラシの柄などを代用してみてはどうでしょう?

他の方に怒られそうな内容ですが(汗)、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださってありがとうございます。吐くことってすごく大変なことなんですよね、精神的に不安定だと分かっていても吐きたくなってしまって、実際に吐くことが出来ないと、後がないと思って焦っていたのですが、吐き方を知ることが出来て少し落ち着けました。こんなこと言えば皆さんからどうせ吐くんだろうと言われるかもしれませんが、吐き方を知ったのと一緒に吐くのがどれだけ大変か分かりました。もっとよく自分の体と向き合ってみます。

お礼日時:2004/07/13 14:14

私は過食嘔吐を7年ぐらいしていました。



私も吐きにくくて試行錯誤して、吐きやすい方法は発見しましたが、これによって、過食嘔吐の頻度は増えたし、唾液腺は過食嘔吐をしなくなった今でも腫れ気味です。

拒食症ということですが、3食の食事は食べておられるのでしょうか?
1食でも減らすと過食衝動が増します。
少量でもいいので、1日3~5回ぐらいに分けて自分が今食べれる物を食べるようにしてみて下さい。

あと、下剤や嘔吐を止めてすぐの時はむくみがでたり、体重が増えたりしますが、それも一時で、体が慣れてきたらその症状もひいてきます。

すぐに毎日下剤や嘔吐を止めるのは難しいと思いますが、徐々に使う頻度ややる回数を減らしていくしかないと思います。
 
 私は拒食症だった時は、今より15kgぐらい軽くて、どこにいくのも痩せているということで、気分的にはよかったですが、その一方毎日3、4回過食嘔吐していて心身的にはすごく疲れていて、本当にどん底でした。

今は15kg太って、外に出るのは少し抵抗はあるけど(知り合いにあまり会いたくなくて・・・)
でも、友達と遊びに行っても普通に食事できるし、(6年ぐらい友人とあまり食事に行ってなかったので)とても毎日充実しています。
それに、過食嘔吐に使っていたお金がまるまる貯金できますし。

回答になっていないとは思いますが、同じような経験をした中の一人として書かせてもらいました。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今中学三年なのですが摂食障害になる前に保健の先生に体重の相談をしたら思春期だから気にしなくていいといわれ、母に相談したら、病院に行けば手足をつながれると脅して、私の話を深刻には受けてもらえなかったんで、考えが逃げるほうに行っていました、でも、taeko135さんの経験の話を聞いてとても勇気づけられました、これからは現実を受け入れて薬も徐々に減らして、過食もアドバイスして下さったことを参考にしていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 14:00

吐く方法を聞いてるので答えると、のどの奥にティッシュを2枚くらいまるめて入れつつ、指で押せば吐けると思いますよ。


後は前かがみになって、おなかのミゾオチを押してれば自然と吐き気がしてくるでしょう。
    • good
    • 4

3粒なんてかわいいもんですね。

大丈夫ですよ。
規定量ですから。下剤でいいと思います。
    • good
    • 2

吐いてもまた食べちゃうんでしょ?それでは自分が傷付くだけですよ。


覚えるのは吐くことではなく、吐かずに自分をコントロールすることです。
吐いて痩せても綺麗になんてなれません。ぼろぼろになっていくだけ。
食べることで太るのが嫌なら運動しましょう。動いている間は食べたい欲求も抑えられます。結局太るのはカロリーオーバーなのだから、その分運動すれば綺麗に痩せることが出来ますから。
    • good
    • 1

私はぽっちゃり系が好きですが、どうしてもとおっしゃるのでしたら、おすすめの方法があります。



焦って痩せようとするから禁断症状がでてしまうんです。リバウンドはくせになりますから、無理なダイエットはかえって太ります。

それから嘔吐は胃の粘膜を傷つけますから、ゼッタイに戻してはいけません。

自然な方法で健康的にスリムになりましょう。
せっかく痩せても顔色が悪かったり肌が荒れていたりでは、なんの魅力もありません。

いそがば回れ↓

参考URL:http://www.millionpower.co.jp/weekend.html
    • good
    • 2

身体に悪いから、薬をやめて吐きたい。

と言う風にとれる質問ですが、どんな方法にせよ、吐くのは身体に悪いですよ。
体内のpHバランスを崩してしまいます。

ですから、吐き方を教えて欲しいではなく、過食をやめる方法などを質問された方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

>私は太るのが嫌で拒食症になり、でも数日たつと食べる要求を抑えきれなくなり過食して..


こちらを直して健全なダイエットをすることをおすすめします。
拒食、過食、吐いてでもを繰り返すなんて身体に良い訳はないですよ。
吐き方教わったらするんですか?今までの病的なダイエットを....
診療治療もしてもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

吐く必要ないでしょ?


ますます拒食症になりますよ。
吐いたり薬に頼るあなたの精神状態に問題があると思います。
専門医に相談したほうがよいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!