アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2部大学生が部活をするには時間が難しいと思うんですが、どうなんでしょうか?
ほとんど毎日出席なんて難しいですし、勉強もバイトも当然あると思うんです。なので特に2部生は
昼はバイト夜は学校で学校が終わってからは部活というスケジュールはハードだと思います。
部活を休んだりは認めてもらえるんですか? 合宿は出ないとかありなんですか?

A 回答 (2件)

元々2部で体育会の選手の多くは、スポーツ推薦や、スカウトで入学した学生です!いわばその大学には、おおよそ勉学では入れられない生徒ば

かり集めたのが始まりです!今では2部を廃止し、その代わりレベルの低い学部学科を新設したりある一定の学部にいれて対応している大学が多くなってきました!2部でも休んだり、出ない事は許されません!
    • 2
この回答へのお礼

今はスポーツ推薦で2部入ってくる学生は少ないのでは?

色々ですよ。

授業が終わってから、帰るまでが部活動の時間
毎日参加する人もいれば、週に何回かの人も居るし、休みも色々、合宿も色々です。

昼間働いてるのならまだしも、バイトならバイト休んで、昼間に活動できるやん
    • 1