アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は真ん中っ子の次女です。長女と長男に挟まれるという構成です。

兄弟の話になり私が真ん中だと分かると、必ず真ん中っぽいと言われます。真ん中っぽいとはどんな感じなんでしょうか。

私の世代(アラサー)は三人兄弟は別に珍しくないのですが、長女と長男に挟まれた真ん中と言うのはなかなか出会った事がありません。なので私のどこが真ん中っぽいのか分かりません。

真ん中っぽいとはどのような事なんでしょうか。褒められてるのか褒められてないのか分からなくて反応しずらいです。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私のところは三姉妹なのですが、次女は完璧な「真ん中っ子」です。

ちょっとがさつなところがあったり、甘え上手であったり、要領よく過ごしていたり。と、こ子供の頃、天真爛漫という言葉がよく似合う子ではありませんでしたか?
    • 0

あくまで私のイメージですが、真ん中はマイペースでおっとりしたイメージです。

(あまり参考にならずすいません)
    • 0