プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ペーパーカンパニーって何ですか?】パナマ文書が公開されましたが一覧名簿にアメリカ人がいないのはアメリカは国内でペーパーカンパニーを作れるのでわざわざタックスヘイブン(租税回避地)に会社を設立する必要がないからだそうです。

ペーパーカンパニーと言えば経歴詐称していたDJもペーパーカンパニーを作っていましたよね?

確か会社の所在地は日本ではなかった気がします。

このペーパーカンパニーって何ですか?

ペーパーカンパニーを作ればなぜ脱税出来るのか教えてください。

日本の国内ではペーパーカンパニーは作れないんですか?

それにしてもシャープは資金隠ししていたことが発覚したので埋蔵金が見つかって良かったですね。

パナマの隠し財産は銀行に没収されるのかな。

シャープの社長は脱税で刑務所行きかな?

セコムとかシャープとか脱税してたのに経営者が逮捕されないのは捜査中で半年後とかになるのかな。

ペーパーカンパニーってなんなのか教えてください。

日本政府はパナマ文書の検証はしないと言いましたが検察庁は捜査しないとは言っていないので日本政府自ら政治家の身辺調査はしないが警察側が勝手に捜査して逮捕するのは容認しているってことですよね?

もし日本政府が検証しない=検察も警察も捜査しないということであればこれはもう日本は自民党による独裁国家になってるってことですよね。

A 回答 (4件)

台東区根岸に本拠地のある先代林家三平が起こした秘密組織。


 現在は芸人活動をろくにしていないのに悠々と生活している弟子のペー・パーが運営している体の会社。
 主な収益は先代三平が残した遺産の隠蔽と脱税。
 本拠地はJR鶯谷駅の近所にあるが、近づくと問答無用で写真を撮られるので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/09 15:02

ペーパーカンパニーって実態のない会社のことでしょ


日本でもあるやん
摘発されてるのたまにニュースでやってるよ
    • good
    • 0

商社みたいにしてるのでしょうね。


A社から100円で仕入れたものをB社が500円で売る。利益400円の税金を払う。
A社からペーパーカンパニーC社が100円仕入れて450円でB社に売り、B社が500円で売る。利益50円の税金を払う。

>日本の国内ではペーパーカンパニーは作れないんですか?
作れるけど、税金取られるからね。
節税対策として作ってる会社も多いかな。
    • good
    • 0

>このペーパーカンパニーって何ですか?



 登記として設立はされているが、
事業活動の実態がない会社を漠然と指す俗語。

幽霊会社もしくはダミー会社ともいう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!