プロが教えるわが家の防犯対策術!

お弁当のメインのおかず以外で、入ってると嬉しいお惣菜は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

中学生、高校生のころなら「揚げシュウマイ」と「ニチレイ?の肉だんご」。


今であれば「レンコンの煮物」と「鯛の子」。
あと、これにユリ根とギンナンの入った「茶わん蒸し」かあれば大満足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お弁当で茶碗蒸しは豪華ですね。

お礼日時:2016/04/12 16:34

もう懐かしいですが、味の素のエビ焼売、赤ウインナー、ホウレン草のごま和え、焼き塩鮭そしてだし巻き玉子です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
赤ウィンナーを見ると小学校の遠足を思い出します。
たこさんウィンナーにしてもらってました。

お礼日時:2016/04/12 16:35

ヒジキの煮物。

エンドウ豆の甘煮。レンコンの炒め物。昆布の佃煮。しらす干し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
渋めのおかずですね!

お礼日時:2016/04/12 16:35

ご飯部を食べ進めたら、実は海苔が一枚中間部に張られていると萌えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!ちょっとテンションあがりますね。

お礼日時:2016/04/13 16:08

メインは唐揚げ、サブはしらすの入った卵焼き。


きんぴらでもなんでもいいです、卵焼きになにか入っていると嬉しくなしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
しらすの入った卵焼きいいですね!
私はしそ入り卵焼きが好きです!

お礼日時:2016/04/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!