プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートにでたいが怖い。
他人と合わせる事ができず、他人の一言、視線、態度にビクビクして自分がだせないまま職場を辞める…です。
仕事はだれでも慣れるまでは出来ないものと頭ではわかっていても、あれもこれもしてもらいます、と面接で言われたらそれだけで、やっぱりムリかもとやめたりします。
でも家でいても何もすること無く、むなしく、大学生二人で本当は少しでも働かないといけないのにウジウジしています。
思い切って出ていかないと、何もかわらないと思うが、やっぱりまたすぐ辞めてしまうかと怖いです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 47歳専業主婦
    子供大学生二人

      補足日時:2016/04/09 16:08

A 回答 (4件)

心療内科で一度受診されてみては?良い病院を探されて診察されることをオススメします(*^^*)私の妹が通院でかなりよくなりました♪今は昔の恐い精神科のイメージは全くありません♪妹の病院では、教師、会社経営者、学生、主婦と様々な肩書きの方々が診察に訪れます♪妹はかなり明るくなりました(*^^*)今は月一回の診察デスネ。

対人恐怖症は治療でかなり楽になれると思います。(*^^*)あんまり頑張らないでね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めて投稿しました。
初めてもらった解答です。
凄い嬉しいです。
全てにおいて悲観的で、悪い時はうつの様な状態でずっと泣いていたりします。
過去に一度軽いうつと診断されましたが、もう10年ほど前です。
それからも、怒りがとまらなかったり自分でもおかしいと思い、心療内科にも行きましたが、10~15分では何もわかってもらえてない気がして、それからは行ってません。
ただの甘えだと自分でも思いますし、でもやっぱり病気かなとも思っています。
自分に合った心療内科、カウンセラーなんて見つけることができるんでしょうか?

お礼日時:2016/04/09 16:30

人と接さないで1人でできる配達とか、テレアポとか、内職もあるし、無理なくやれることから始めてみたらいかがでしょうか


深夜のコンビニとかなら人少ないし、そういうのも練習にはいいかも。
すぐやめちゃってもいいじゃないですか!
何かしはじめてみたら、いつかはきっと相性のいいところに巡り会いますよ。
あ!ネットオークションとかもうまくやれば仕事になりますよ^_^
あくまで勝手な個人の意見ですが、外に出て他人と合わせて辛い気持ちに耐えることだけが仕事ではないと私は経験から思います。

クリエイターとかはあえて他人の影響を受けないように過ごしてる人多いそうですし。
ご自身がイキイキとされてる事がご子息さんの幸せでもある様に思いますね(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までも、割とひとりでやる仕事もしてきました。
少し出来ると自信にもつながりました。
でも、パソコンはもちろんスマホもほぼ使いこなせてません。
この投稿が出来たことが私にとっては奇跡です✨
失敗を恐れず、少しの我慢は必要ですね(^^)
ありがとうございました☺

お礼日時:2016/04/09 18:12

妹の病院では、治療に入る前に、かなり時間をかけて心療内科の元でカウンセリングをします。

荒を探すのではなく、家族、仕事、普段の生活他色々♪又お話が長くなると貴女が疲れたら申し訳ないのでこれでやめます♪(*^^*)体調に気をつけてね(*´ω`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてだったので、お礼の所に長く書いてしまい、また質問してしまってすいませんでした❗
再びご回答ありがとうございました。
気分の浮き沈みがありますが、焦らずに考えたいと思います。

お礼日時:2016/04/09 17:11

頑張ってくださいませ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!