電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのヘルメットについて質問です。
SHOEIのqwestのXLサイズを買ったのですが、あまりの大きい外観にびっくりしました。
フルフェイスヘルメットのXLサイズの外観は全てあのようなものなのですか?
それともSHOEIまたはqwestは大きいようになっているのですか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

とりあえずヘルメットを机の上の置いて5メートル離れて眺めて下さい。


大きく見えますか、気にならないでしょう。
    • good
    • 0

…大きいと問題なのか?



 Sサイズだからって劇的に小さくなる訳でもないし、ヘルメットは頭のサイズより小さくなる事はあり得ないし、みんな似たようなヘルメットを被っている訳なので、質問者が「頭がでかく見えるんじゃないか」とか気にするほどには誰も気にも留めてない。

 ヘルメットによってはSでもXLでも同じ帽体で内装で調節されているものもある。気にするだけ無駄。
    • good
    • 0

つい最近までSG規格とJIS規格は統一されて無かったんですよ。

で、JISの方が厳しくて、帽体が大きめでした。安全性では大きい方がいいと考えられてたんです。インナーの厚さとか。で、通産省が「何とかしろ」と言ったのでSG側がJISと同規格にしたんです。だもんだから、全ての日本のヘルメットは大きくなりました。海外の規格だともう少し小さいんですけど。日本の安全検査は変態なほど厳しく、鉄棒で突くという検査もあります。薄そうなところを集中してつきます。ですから、総じて、昔のヘルメットや海外基準のものに比べて日本の現在のヘルメットは大きいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



最初に一点。
LとXLは同じサイズの帽体(ヘルメットの大きさ)です。

ヘルメットはかぶると大きなものですよ。
どのメーカーの製品でも大差ありません。
衝撃を和らげるクッション素材と、頭にフィットする内装を包み込んでいますから、
大きくなって当然というわけなのです。

ではでは!
    • good
    • 0

いや新井廣武商店も負けてはいませんよ。


逆にもっと大きいのでは?
頭が大きく見えるってことは。
1、かわいいと思われる。
2.メットの色が白とか明るい色だと識別が容易で安全性が高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!