アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無性に「明治~昭和初期」の小説が読みたくなりました。
自分の年代は小さいころからの洗脳教育のせいか
「その時代」には嫌悪感がありました。
でもこの頃無性に先人の方たちがどのような考えでその時代を生きたのかの
小説が読みたくなりました。

因みに好きな作家は司馬遼太郎先生、北方健三先生、とかの文章が
頭が悪い私でも内容が理解できる「優しい文章」の小説ばかりです。
好きな作品は「竜馬が行く」「三国志」などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山田風太郎さんの明治もの(「警視庁草紙」、「幻燈辻馬車」など)は、読み易くて面白いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「警視庁草紙」、「幻燈辻馬車」早速、買って読もうかと思います。
教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2016/04/18 16:57

64歳主婦です。



私もNo.1さんと同じで山田風太郎さんの

警視庁草紙、幻燈辻馬車はお薦めだと思います。

明治小説全集もいいですよ。

明治ものは、とても面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
「明治小説全集」チェックしてみます。

お礼日時:2016/04/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!