プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」で話題のホセ・ムヒカ氏が来日。ムヒカ氏に聞いてみたいことは?
参考URL:「世界で一番貧しい大統領」ムヒカ氏が来日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160406/k100104 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

国民のレベルで決まる国、次第に論理的になり魔法の意識操作も克服していきます。

基本、主権在民国家では、国民が国の行く末を決めています。敗戦が、生存の危機を作り学び国民は、生存の方向を変えて行きます。今迄の事を理解して自然を理解して未来を予測します。科学的社会になっていきます。やって来る事を予測して生存を守ります。人は、学習するのです。次第に感情的社会から論理的現実社会を構築して行きます。我儘の淘汰に向かい共通認識社会に向かうでしょう。自然が一番強い事を認識して行きます。人の我儘は、通用し無いのです。
    • good
    • 1

日本の「公務員」に欠けている資質は何ですか?

    • good
    • 0

ムヒカさんは、“その国を治める指導者は、その国のレベルと同一でなければならない”と言いました。


じゃあ、日本を治める指導者、安倍さんはその国のレベルと同一なのかどうかを聞きたいですね。
    • good
    • 3

貧困が犯罪や内戦を呼んでいる南米諸国の現状をどうお考えですか。

    • good
    • 0

世襲議員や、ぼっちゃん、お嬢様議員どう思いますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!