dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMW miniのルームミラーに電源がついているのですが、何の為いあるのでしょうか?
ここから、ドライブレコーダーの電源を取ることが出来ないかなって考えているのですが、
どなたか、教えて頂けませんか?

「BMW MINI R55のルームミラーの」の質問画像

A 回答 (1件)

自動防眩機能じゃないですかね。

たまにマップランプがミラーに付いてる車もありますが、最近の場合は大概自動防眩です。

たぶん電源が取れるほど大量の電気は流れてないと思いますし、無理にこういうところから電源を取ると大元の装備も追加した装備もマトモに動かないとかいう、悲しい結果になると思います。
    • 3
この回答へのお礼

その後、気になって実験をしてみたところリモコンキーの受信装置が中に入っている事が判明しました。

実験内容・・・
1−外して、リモコンを操作すると反応なし、
2−接続後、リモコンを操作すると、、、なんとドアロック解除〜施錠が出来たのです。

ダッシュボードの真ん中にあるボッチがリモコンキーの受信装置だと思い込んでいた為に、迷路に入ってました。
また、ダッシュボードのボッチはエアコンのセンサーであることもわかりました。

一緒に考えて頂いて本当に有難う御座いました。