電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生って忙しいですか?4年生とか医学部生は年中忙しいですか?

A 回答 (3件)

文系、特に経済学部は、学年が上がるたびに暇になっていきます。

実際、自分の同期がそうでした。

理系、医学部だと、学年が上がるほど忙しくなります。
現に私は理系でしたが、1~2年生のときは暇で、バイト三昧。3年生でやや厳しくなり、4年~大学院は、しこたま忙しかったです。
    • good
    • 1

自分次第ですよ。

卒業単位取得だけのためなら文系は1、2年であらかた出きるので後就活やアルバイト三昧になるだろうし出来るだけ勉強、授業に出て教職や資格等得るものあればとガンバればそれなりに大学生活忙しくもなりますが、理系、工業系、医療系は卒業単位以前に資格や教養、知識を持ってなくては就活に繋がりませんし、
    • good
    • 2

資格を取る目的がある学校は忙しいですよ。


医学部でも薬学部でも法学部でも…
医学部は実習を落としたら留年の危機だし、医師国家試験は卒業できるだけのカリキュラムを受けて実習をクリアしないと受けられませんから…

大学受験で燃え尽きて気が抜ける人も多いですが、大学時代は専門的な勉強に打ち込める貴重な時間だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!