アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20以上25未満と言った場合25は含まれてますか?

A 回答 (5件)

『未満』とはその数値を含めない場合に使う表現です。


含めたい時は『以下』ですので、この場合は含まれないということになります。
    • good
    • 1

含まれません。



xが20以上25以下は、20≦x≦25
xが20以上25未満は、20≦x<25
と書きます。
不等号(<)の下にイコール(=)がついている場合(≦)は、含む。
不等号(<)の下にイコール(=)がついていない場合(<)は、含まない。
ですので、20は含まれ、25は含まれません。
    • good
    • 0

未満には含まれません。

以下でしたら25は含まれます。
    • good
    • 0

含まれません。


整数だと20、21、22、23、24の5個です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/14 20:10

含まれてないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!