アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシスを使った簡単なカクテルは結構ありますが
オレンジ・グレープフルーツ・ソーダ・カルピス・ミルク
みたいにカシス:材料になるような簡単なお奨めレシピはありませんか?コンビニで手に入るような物とか

私の場合、グレープジュース(微炭酸)とでつくったのが好評でした。

A 回答 (6件)

おはようございます。


居酒屋バイトの者です(^^)
カシス+ビール なんてメニューがありました。
けっこういけましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールは初耳ですね。居酒屋のメニューにあるのでしょうか。挑戦したいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2004/07/18 06:48

こんにちは。

元バーテンダーです。
 私のお勧めは、カシスをクランベリージュースで割ったものです。
お好みで炭酸を加えても美味しいと思います。
 コンビニで手に入るかどうかは分かりませんが、ちょっとしたスーパーやお酒屋さんで手に入ると思います。
 おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランベリージュースですか。コンビニにはないですけど手に入れるのは可能なのでためしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2004/07/18 06:47

再び失礼します。


ノンアルコールだったら、自分はカルピス(原液適度)入れてソーダで割ると言うのをよくします。
カシスに限らず、イチゴなんかでも美味しいです。
あと全然余談で関係ないですが、カシスの原液をバニラアイスにかけると美味しいです。
是非おためしあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニラアイスはおもしろいですね 参考になります

お礼日時:2004/07/18 06:45

「キール」「キールロワイヤル」なんてお勧めです。


作り方はカシスを白ワインで割ればいいので簡単です。
分量はカシス1/5に対して白ワイン4/5ぐらいですか…。
ワインをスパークリングワインに変えれば、キールロワイヤルになります。
他にも色々種類あるのでバリエーションを変えて楽しめます。

またサントリーなどのHPで、色々カクテル探せますんで、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
キール系はリキュール+ワインでノンアルコールと混ぜるのと多少アルコール度数があがるのでノンアルコールの物が知りたいです。

サントリーさんのサイトのカシスを使ったものはほぼ存じてました^^お心使いありがとうございます。

お礼日時:2004/07/13 14:44

カシスウーロンの様に、お茶系で割った物もさっぱりしてて私は結構好きです。


今は自宅に無いのでやりませんが、自分で作って飲むのに副材料を用意するのが面倒な時は、ただの水割りなんてのもありました。

よく行くバーで遊び半分に作ってもらったのですが、カシス+豆乳+オレンジビターズ少々なんて物も飲みました。中に入っている成分のせいでどろっとした仕上がりでしたが、味の方はなかなかという感じでした。
お口に合うかどうかは分かりませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシスウーロン忘れてました^^;おいしいですね

豆乳+オレンジビターズですか~、ためしにやってみたいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/13 14:01

 桃ジュースは美味しかったですよ。


 そのとき使ったのは「桃の天然水」でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃ですか。なるほどいい組み合わせですね
桃天で試してみて、他の桃のジュースでも試してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/13 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!