アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃうし友達のことも二の次にしゃうし、はやかわさんのことも二の次にしちゃうかも」と言われていたのであえなくなることは覚悟していました。

私も学校にバイトにと追われていてバイトは5時から10時までで休みも今月7日しかありません。
会える時間も私のせいで少なくなっていました。

どうしようかなって考えていた時今週の半ばに別れを切り出されました。

正確に別れようと告げられたわけではなく、「仕事が忙しくて余裕が無いんだよね…」と言葉を濁されてそこで察しました。
急でごめんねって謝られたし、好きって気持ちが薄れたとも言われました。仕事が忙しいから?って聞いても俺もわかんないと言われました。

彼の言い分的には
· 仕事が忙しくて余裕がない
· 好きって気持ちが薄れてきちゃった
· 時間があっても友達を優先しちゃってそれをしている自分も嫌だし、はやかわさんに申し訳ない
· はやかわさんの時間を無駄にしちゃってる気がする

下の二つを言われた時に彼自身、相手に嫌な思いをさせるなら次の人に行って欲しいタイプなのでそれでこの考えに至ったのかなって思っています。
もともと不器用で二つのことを一緒にはできなくて、一途で浮気もしない人です。
だから余計に本当に仕事を頑張りたいんだなと思い最初は嫌だと言いましたがわかったと返事をしました。


でも、私は別れてすぐということもあり今でも好きです。
待っててもいい?と聞いたら「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」と言われ私はそこから先を聞きたくなくて聞きたくないと拒否をしました。


彼から別れて気まずくなるのは嫌だから今まで通り、友達みたいに連絡を取りたいと言われました。
その場合、仕事の負担にならない様な連絡の取り方ってありますか?

また、好きで待っていても良いのでしょうか。重くならない待ち方ってありますか?

正直まだどうしたら良いか分からず、消化できていません。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1ヶ月半付き合ってみて、この先のことを考えたときに、「好き」のテンションが下がってしまったんでしょうね。


で、「これではあなたに申し訳ない」と。

ただ、ハッキリ別れを口にしていないのですよ。
それに、「友達みたいに連絡を取りたい」なのですよ。

これって、「この先の状況次第では...」ということでしょう。

あなたのペースでメールやLINEで良いと思いますけどね。

で、反応を見ながら考えれば。
    • good
    • 1

「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」


これを言われた時点で待つ意味ないってきづいてください。
色々と気を使って理由をいってくれてますけど要するに
「あなたの事を好きじゃなくなって別れたい」これが原因ですから。
それを待つ意味なんてどこにも無いですよ、次に行けばいいんです。
好きで待っててなんか欲しくないんですよ、彼は。
気まずいのが嫌なだけだから、同じ場所にいない人なら
そんな事はしないわけだし、これもたいした意味無いですから。

早く次に行くことが重要化と思いますよ。
    • good
    • 1

質問者様も彼も誠実なお付き合いをされてきたのですね。



新しい環境に変わることは、大きなストレスになります。
きっと、彼が先の事を考えた結果なのでしょうね。

今、新しい環境に慣れることに忙しく余裕がないのかもしれないですね。

好きなのは自由です待っていてはダメなことはないですよ。
ただ彼が
「友達みたいに連絡とりたい」
と言われているので、恋愛みたいな話は出せないし、辛い事もあるかもしれないですよ。
自分の思いを伝えれないんですから。。
いつか「彼女ができた」という話が出るかもしれませんし。。

そういうこと覚悟で、待つ判断をされるなら、それも良いと思います。
ただ、自分の中で待つ期限は決められた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!