プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒、派遣社員、元声優志望

底辺のクソ人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて、視聴者の共感を得ようとしているということは

低学歴、非正規労働者、オタク

こいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ?

「低学歴、非正規労働者、オタクは底辺の象徴」の質問画像

A 回答 (5件)

趣味に生きる連中は、ニートでないなら概ね非正規で高卒でしょう。



中卒なんてのはアウトローもいいとこでしょう。

なんなら高額所得漫画家に学歴調査してみれば良いのにね。

SEALDsの奥田くんなんて、偏差値28でもキリスト教高校出てるので、その枠で大学進学できた口です。
世の中バカでも入学できる道はあるのですよ。
とんなに勉強ができなくても、世の中の注目を浴びれば金が集まる。
楽な世の中になったものです。
    • good
    • 0

シャーデンフロイデとか、メシウマとか、そういう話ですか?


やっぱり言っても人間社会には階級が出来ますからね。
一番わかりやすいのが、今回の質問のように給料の差とか。

自分より上を見て悲観するより、自分より下を見て喜んだ方が、精神的に気分が良い人が多いのではないでしょうか?

ですが、下みて喜んだり偉そうにしている人も、まあ、たいがいしょうもない人間が多いかと。
人望は得られませんから、運がなければそこそこまでしか出世できないでしょうし。


希に、人が出来た上司とか居ますが、ま、そんな感じで心から部下やその上司から信頼され頼りにされるような人は、やっぱり人生が充実しているでしょうから・・・

メシウマテレビに流されたくはないですよね。
まあ、それだけそういうのに騙され喜んでいる、いわゆる「凡人」がたくさんいるからこそ、そこから抜け出し、上に行く人は上に行け、世の中は面白いんでしょうけど。
    • good
    • 0

僕は思いません。

天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずです。
「低学歴、非正規労働者、オタクは底辺の象徴」の回答画像4
    • good
    • 3

たいした趣味を持ってないからって他人の妬みを言うのは「醜態」って言うんだよ。

    • good
    • 0

そこまで言うと身も蓋もありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!