プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ低学歴の底辺労働者は常に群れたがり、いつもうるさいのですか?

その群れの中では競って自己主張し、主導権争いや立ち位置争いをし、マウントの取り合いやマーキングをし合っている。そして声の大きさでも競っているようにうるさい。

話す内容はスカスカ。陰口や噂話ばかり。醜い感情を垂れ流すだけの会話を大きな声で気張って話している。

なぜ低学歴の底辺労働者は常に群れたがり、いつもうるさいのですか?

A 回答 (6件)

この質問が言いたいのは『能力のない人がその能力で戦えないので徒党を組んで対抗する』という行為のことでしょうか?



これは能力がない、地位がない、などというばあいについてで、それが低学歴とか底辺労働者というのとは直接因果関係はないと思います。

金持で一見能力がありそうを思われる金に飽かせてコネ入学や就職した奴が、実は能力がないから徒党を組むなんていくらでもありそうです。

低学歴、底辺労働者、というかたがたのそのような傾向が見られなくはないかもしれませんが、そうでなくてもうるさい奴は居るものです。

つまり、必要条件の一つかもしれないけど十分条件は満たしていないということで、主張は間違ってはいないけど、そんなこともあるぐらいのどうでもいいことです。
    • good
    • 0

定形発達症候群なだけでは?



発達障害者ほどには個性がないけど、個性的すぎるのは苛められるから嫌。けど横並びで他人と同一視されるのも嫌。出来れば目立ちたいけど個性的でも特徴的でも特別能力が高いわけでもないから難しいというジレンマの中でもがいている人達。

SNSなんかでも頑張ってイメージを作り上げ目立とうと必死だけれど、個性的な発達障害者のみならず、一般の人から見ても、どれもみな同じに見えてしまうというシュールさ、、、。

物事はやはり一長一短ですよね。


https://woman.excite.co.jp/article/child/amp_Hna …
    • good
    • 0

嫉妬すると、邪魔したくなるし


こけおろしたくなるし
人の不幸を喜んで
噂話を広げたがる

自信ないから他人から
価値を認めてもらいたくて
群れるし陰口言うんだとおもう
    • good
    • 0

頭悪いからです

    • good
    • 0

でも、なんか楽しそう。

孤独よりはいいんじゃない。
    • good
    • 1

じっくり読んでいると、目糞が鼻糞をバカにしてるのと一緒ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています