dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【防水レジャーシートを探しています】一般的なブルーシートだと水が染み出て来ますよね?

土が濡れていても表面が濡れてこないブルーシート、レジャーシートを探しています。

おすすめありませんか?

A 回答 (5件)

いわゆる『銀マット』とよばれるアルミ蒸着タイプが安価でよいと思います。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

モノによっては100円ショップでもありますし、こたつなどの保温用に大きいものもあります。
折り畳むときにあまり小さくならないのが欠点になりますが・・・・・


ちなみに積雪路で夜間、タイヤチェーンを巻く時などには絶大な効果があります。
敷物としてはもちろん、懐中電灯の光を反射して車体下部などを照らしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

銀マットいいですね

お礼日時:2016/04/16 23:35

コールマン

    • good
    • 0

防炎シート


足場のシートに使われるタイプ。

http://www.askul.co.jp/s/24-2403-2403002-2403002 …
    • good
    • 0

軽トラなんかで使っている荷台シート

    • good
    • 1

ホームセンターでも売っている#3000というタイプなら水は染みにくいですよ。


私は工事現場で防水として使っていますし、応急的な屋根材として使う事もあります。
(敷きっぱなしの場合は何を敷いても朝露や結露で濡れますのでご注意)
「【防水レジャーシートを探しています】一般」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!