電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予想以上に爆音がするものを買ってしまったのですが
休日の何時から何時頃までは掃除機をかけても許されると思いますか?

A 回答 (4件)

個人的には、午前10時前までと、夕方6時以降は勘弁して欲しいです。


と言うのは、休日は静かな常態でゆっくり寝たいのと、翌日の仕事に備えて、夜もリラックスして明日に備えたいと言うのがあります。
    • good
    • 0

今の時代は隣人への迷惑は考えていないようです。


私の隣の人は真夜中でも大音響で音楽を聞いています。

ただ、一般常識として8時~20時であれば苦情は出ないでしょう。
    • good
    • 1

休日でしたら9時から19時ぐらいかな。


掃除機をかけない訳にもいかないし仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0

笑っちゃいます!今この回答をお答えしようと


している時に、私の上の階の人が掃除機をかけて
います(笑)
「ガ~ガ~ガ~」っと。
まぁ休日ならできれば、お昼ぐらいから3時ぐらいなら
許されるかと思いますよ。
人それぞれ、音(騒音)については感じ方は異なり
ますが、私自身は極力休日は避けて、平日に掃除を念入りに
するように努めています。
でも、なかなか平日は時間がつくれませんのが、事実。
でも、なんとかこうにかして、少しでも掃除ができるよう
にしてください。
それが、住民との関係を良好にする鍵にもなりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!