面接を受けて悩んでいます。
14日に面接を受けて昨日採用の電話を頂きました。家から近いしパートだけど賞与もあります。ただ年末年始お休みがない事が引っ掛かっています。月曜日にもうひとつの面接があります。同じ職種です。ただ元旦はお休みです。採用されるかわからないけど面接を受けてから決めるか迷っています。年齢も50代です。選べる歳ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが



元日なんて365日のうちのだたの一日。
仕事休んで家でごろごろすることに特別な価値があるとは思いません。

どうしても動かせない用事があるのなら
採用された会社は諦めるか早めに交渉するしかないですけど
    • good
    • 1

「アメリカだと納得できる内定をもらえるまで就活し続け、


今までもらった一番いい内定をバックアップとしてキープする。
そして最後に行きたいところを決めて、バックアップとしてとっていたのを断る。
身を守るのが何が悪い。」

・・・って厚切りジェイソンが言ってた。

「日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy」p112 より引用。
    • good
    • 1

元旦に家族が集まるなら休みの方が良いですよね(;・∀・)


そうじゃなければ元旦に働いてても何ら変わりはなかったですよ(^-^)
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q採用の断り方について 先日質問をしたのですが、2次面接を受けた所に合格をしました。 その2次面接

採用の断り方について

先日質問をしたのですが、2次面接を受けた所に合格をしました。

その2次面接を受けた所にいこうと思っているのですが、最初に採用をいただいていた所への断り方は何がいいでしょうか?

最初に採用をいただいているため、他の所が受かったのでっという理由はだめなような気がして…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FAX、メール、封書で簡単で良いと思いますよ。
いかないんですから。礼を尽くせば。。。

宛名                       
                     差出人住所氏名

採用辞退の件


お世話になります。 

このたびは、題記合格のお知らせを戴きありがとうございました。
至らぬ私を評価して頂き、とてもうれしく有り難く、心から御礼申しあげます。

大変申し上げにくいのですが、中途採用はとてもチャンスが限られているために、どうしても複数の掛けもち応募となってしまいます。
幸いにも今回複数採用合格を戴きましたので、どうしても選択を迫られ、残念ながら辞退を決意いたしました。

貴社の社風や歴史、さらに採用面接の際の温かい雰囲気には大変未練はありますが、勤務時間や通勤等の主に物理的な理由で断念いたしました。
せっかくご採用戴いたのに、不躾、ご無礼をお許しください。

末筆ですが、貴社のさらなるご発展をお祈り申し上げます
                            署名

こんなで、いいんじゃない?

Q本日最終面接を受けてきました。 一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了し

本日最終面接を受けてきました。
一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了してしまったんです。内容としては、業務をやっていけそうか?(一次面接で詳しくお伺いしておりました。)体調面で不安はないか?残業もある会社だが大丈夫か?社員みんなでサポートするような社風だということ、入社したらきちんと教えてもらえる環境なので安心して欲しいということ....この様な内容の面接でした。明日には連絡がメールでくる予定です。(一次面接の時もメールでの連絡でした。)客観的に見て採用の可能性は高いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

社長が最終面接で、この内容でならいけると思いますよ!一方的に話されたようですが、人物像などはもうここまできたら、合格してますから、社長の顔見せと、あなたへの覚悟を再確認という感じですから!ただこの場では社長は、皆に同じ事話してますから、周りが再チェックして、微妙な判定をする事もあります!落とす事も仕事ですから!

Q明後日会社面接だけど・・・絶対合格したい!(人事採用者、転職成功者様へ 大至急!!)

明後日いよいよ会社の面接日です。
とても楽しみというより失敗しないか不安いっぱいです。
私は今まで食品会社で流通センターで勤務しておりました。(現在やってますが)
それで志望先の会社はコンビニストアの本部で事務職として希望しております。
それで今のキャリア不足しております。
これでは不合格になりそうです。(経験ないから)
志望先の会社は経験、学歴、障害者有り無し関係ないと書いてあります。
でも不合格になるのではないか不安で不安でたまりません。
私はどうしてもその会社に入りたいし、私が死ぬまで働きたいと心からそう思っています。
どうしたら採用者に伝わるのでしょうか?
こうしたほうが採用されるよ、これはやるなよ!とかありましたら教えてください。(障害者中途採用です。)
それとどのようにいえば良いのかアドバイスください。

Aベストアンサー

以前も質問されてましたが、
あなたが書いていることを一生懸命言えばいい。言って、最悪、不合格なら出直しましょう。全力尽くすことです。小手先のアドバイスはありません。

Q以前不採用になった同じアルバイトの面接を受けるのは?

どうしてもそのバイトがしたくって探してます。
今年の春に面接を受けて落ちてしまいました。
やっとまた求人が出てるのを見たのですが以前不採用になってるので気が引けてしまいます・・・。
皆さん勤務地も同じ、の1度不採用になったバイトの面接に行く事についてどう思われますか?
悩んでおります。意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は一度落ちた会社に二度目のチャレンジで合格しましたよ。
やってみたい仕事だったので、まず応募。でも私のスキルが会社の求めるスキルと差があったので、不採用でした。
でもどうしてもやってみたい仕事だったので、その仕事に求められる講習を受けました。講習が終わった頃ラッキーなことにまた求人が出てたので、応募しました。
今度は会社の欲しい人材になる事が出来て合格♪でした。
面接の方も同じ方でした。二回も応募するって言うのはよっぽどこの仕事がしたいんだなと言うイメージにもなるし、前回とは違ったアピールも出来て押しも強かったと思います。
一回ダメだったとしても諦めずに頑張ってくださいね。

Q転職の内定辞退について質問です。 先日ハローワークの紹介で面接を受け、その会社から採用したいとの電話

転職の内定辞退について質問です。
先日ハローワークの紹介で面接を受け、その会社から採用したいとの電話連絡がありました。一度会社に来て欲しいとの事でしたので先ほど行ってきたのですが…。
私が働く予定の事務所の雰囲気が最悪で、もう行くのが憂鬱になってしまいました。
その事務所で私の自己紹介と簡単な挨拶をしたんですが、5人いたスタッフの方は皆無視…。『よろしくお願いいたします』といっても無応答。
無視される理由が全くわかりません。こんなんでは仕事もろくに教えてもらえないような気がします。もう働く気もなくなりました。
そこで質問です。ここまできて辞退するのは非常識ですか? もし辞退するとしたら理由は正直に言った方がいいですか?
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴方に対して、新入社員としてなのか?其れとも事業所が可なり人権侵害的な事をする事業所なのか?貴方が此から、就労する事業所ですから、職業安定所の紹介で行かれて、使用者(社長、事業所所長等)と貴方が採用時に労働契約を締結された筈ですが、その時に使用者から明示された労働条件が、実際に実施されて居る労働条件と違う場合には、労働者は即時に労働契約を解約する事が出来ます!労働基準法第15条に基づいて、貴方が就労する事に対して他の労働者から人権侵害的行為が有る様でしたら、労働契約を解約しても宜しいと思いますよ!パワハラを受けそうな事業所では就労しない方が宜しいと思いますよ!使用者とトラブルに成る場合には、事業所の所在地を管轄する労働基準監督署の労働相談員では無く、労働基準監督官に労働基準法第15条違反で申告する事です!貴方が名前を伏せて貰いたい場合には、労働基準監督官に相談すれば名前は伏せて繰れます!貴方が労働基準監督署に申告した事に対して、使用者が貴方に対して不利益な行為をすれば労働基準法違反に成ります!労働基準監督署が指導監督して繰れます!状況に応じては処罰されます!貴方が労働基準監督署の対処に不満が有る場合には上部組織の労働局基準部監督課の監察官に相談すれば宜しいと思います!職業安定所には、職業安定法に基づいて職業紹介して貰ったけれど労働基準法第15条に基づいて労働契約を解約した事を伝えれば宜しいと思いますよ!

貴方に対して、新入社員としてなのか?其れとも事業所が可なり人権侵害的な事をする事業所なのか?貴方が此から、就労する事業所ですから、職業安定所の紹介で行かれて、使用者(社長、事業所所長等)と貴方が採用時に労働契約を締結された筈ですが、その時に使用者から明示された労働条件が、実際に実施されて居る労働条件と違う場合には、労働者は即時に労働契約を解約する事が出来ます!労働基準法第15条に基づいて、貴方が就労する事に対して他の労働者から人権侵害的行為が有る様でしたら、労働契約を解約し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報