電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも思うんですが、年末年始みなさんは何やってます?
私は、毎年、大晦日、元日は暇でしょうがありません。
年が変わるんだから、なんか特別なことやったほうがいいのかなあと思うですけどね

A 回答 (6件)

大晦日は紅白歌合戦が始まる前までに「就寝」以外を済ませ、00:00になった時に家族揃って「あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします」と言ってから就寝します。毎年元旦は親戚の家に4家族16名(父方)が10:00集合して1日を過ごします。親戚の家に行く前に2家族5名(母方)が8:00集合します。番組が正月番組に変わるのでつまらないですが。
    • good
    • 0

暇つぶしとしては、古本屋で完結してるセットのマンガを買ってきてひたすら読んでます。


テレビもBGM程度に流してます。

特別なこととしては、目標を決めたりしてみます。
ずっとやるぞ、という事ではなく。
今年中に達成するぞ(したい)なことを。

おかげで今の時期は、新しいことを始める気になれません。
    • good
    • 1

だいたいスノーボードしてます。


スキー場のカウントダウンの花火とか綺麗ですよ。
年によってバイトしてたり(サービス業のバイトは稼ぎ時。年末年始手当てもつく。)
滑ったりバイトした後は温泉です。
年越しそば、お神酒、お雑煮の無料サービスがある施設もあるんですよ。
初詣は穴場に行きます。
大きな所は新年から疲れてしまいますから・・・。
初日の出を見る時もやはり穴場へ行きます。

年末年始を一人で過ごすのなら・・・。
質問者さんがどんな職業なのかわかりませんが、冬のボーナスとか、学生ならバイト代とかで自分へのご褒美を買っておいては?
例えばアクセサリーや香水なら、年が明けた瞬間につけてみるとか。
洋服や靴でもいいですよね。

今後は、雪山の頂上で初日の出を見るとか、南の島へ行く船の中で新年を迎えるとか、ちょっと変わったところで年末年始を過ごしてみたいなと思ってます。
でも旦那がどう言うか・・・(笑)
    • good
    • 0

「近所に格好悪いからやめて~!」と家族に言われつつも正月から掃除、というか今まで捨てる決心のつかなかったものの処分をしていました。

だってヒマだったんだもん。

正月前後って、普段より社会が不便になりますし、ね。
外出しても混んでるし面白くないし、親戚の集まりも酒飲みの相手をさせられるだけでイヤでたまらないし。

別に「特別」にこだわらなくてもいいんじゃないですか?ただ、ゴミ回収が年始は1回お休みになるので、生ゴミは出さない方がいいですけど(笑)。
    • good
    • 1

こんにちは。


放っておいても(友人で)忘年会やったり、初詣に行ったり、年始参りしたりいろいろありません?

個人的には年末年始くらいぼーっとこたつでミカン食べていたいなあ、と思う方です。

大学の頃は時期をずらして帰省出来ましたから、人気のないビジネス街を一人歩いたりしてのんびり出来たのですが、社会人になってからはわざわざ混雑する時期にがんばって帰省して、毎日人に会って、疲れ果ててまた混雑する交通機関に乗って帰ってます。

やれやれ、です。

暇なあなたがうらやましい。

暇になったらどうするか?
....テレビはつまらないし映画館は混んでるし。
多分、すごく凝った料理を作るとか、思い切り読書するとか、重い腰を上げて自分のホームページを作るとかなんとかするんだろうと思います。
いや、案外ただ寝てるだけかもしれませんね(苦笑)。
    • good
    • 2

私は暇って事は無いんですが、年末年始だからと何も変わらないな・・・と思います。


お店も元旦から普通に開いてるし・・・。
旦那も元旦から仕事の年もあるし。普通の日と何ら変わらないような・・・。
テレビ番組が変わってるくらい?だからかえって、テレビ番組のチェックに忙しいのかな?

ただ年が明けた時にやる事と言えば、時計を合わせる事でしょうか?何故かやっちゃいます。
これだって別に年が変わるからしないといけないことでもないんですが・・・。

あと、新しい年から日記でもつけようと毎年思うんですけどね・・・。何年三日坊主の日記をつけてんだろう?って感じです。

私の年末年始はこんな感じで、特別な事ってやってないですね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか普通ですね

お礼日時:2004/12/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!