電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始のお金を使わない過ごし方

年末年始が11連休になります。
なるべくお金を使わずに楽しめる方法があれば教えて欲しいです!

思いつくのは
●アウトドアショップのバーゲンを見る
●ショッピングセンターでご飯
●割引があるときに映画
●公園に行く
●図書館で1日過ごす
●かるい登山にいく
●スーパー銭湯に行く
●餃子や何か?2人で楽しんでつくる

夜は映画鑑賞とワイン飲んでます。

公園や登山は寒いかな?と悩むし。
何か楽しく1日過ごせるようなデートプランがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

外出しない



出るとしても金を持たず、作った弁当と飲み物を持参して、近くの公園に行く

近隣の図書館に行く

博物館美術館に行く

ボランティア活動
    • good
    • 1

だから、銀行じゃなくて、家にお金を置いて、行く❗出かける❗

    • good
    • 0

高額、お金自体を、持ち歩かない❗


そうすると、使いたくても使えない❗
    • good
    • 0

なぜか再び見かける事になりました。


何かの縁だと思うのでまた知恵を絞ってみました。

インドア
投資が必要ですが、携帯ゲーム機(new2DSLL)なんかを二台とソフトをいくつか買って遊ぶ。
パソコンが二台あれば、オンラインゲームやSteamというサービスを経由してゲームを購入して遊ぶ。
PS3の中古をソフトごと購入(大体2万円前後)して二人で遊ぶ。

安くなら
トランプ、知恵の輪、ボードゲームを出かけたついでに購入して遊ぶ。


アウトドア
住み次第ですが、時期的に神社仏閣や山などは人が押し寄せるので。
魚介類の市場で悩みのメニューの材料を仕入れる。
福袋をお互いの欲しい店舗ハシゴ。
普通に散歩ついでに食材や年越し年始めの品の購入。
近所の小さな祭りをネットで調べて足を運ぶ。
美術館、動物園、博物館、植物園、水族館などお互いの意見のすり合わせの結果で、開いてるところを利用。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!