プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.sankei.com/politics/news/160323/plt16 …

この大名行列に日当も受け取っていたとの事。
日当を受け取っていたのは、仕事だから受け取っていたのですね。
仕事中に酒を飲んでも良いのですか?
公務員の税金に対する意識を改めないと
国民の負担が膨らむばかりです。
国民が努力して得た金から、税金名目で奪い取った後の
使い方が余りにも酷すぎると思いませんか?

A 回答 (2件)

神奈川県の黒岩知事

「東京とこんなに違うものかとがくぜんとした。ケタが違う」「効果が期待されるから、いくらでも使っていいということではない」

埼玉県の上田知事
「都は財政に余裕があるが、それにしても結構おおらかな使い方だ。国民目線で言えばどうかと正直思う」と疑問を呈した。
「議員時代はファーストクラスに乗ることもあったが、知事になってからはビジネスクラスだ」と説明した。

山梨県の後藤斎知事
「中国やシンガポールにトップセールスに行ったが、経費は都が使っているような金額ではない」と語った。

舛添氏や都職員ら計20人は昨年10~11月、パリ・ロンドン出張に5000万円以上かけた。
最高級ホテルのスイートルームに泊まるなどしており、都議や都民から「とんだ大名旅行だ」などと批判されている。

韓国を訪問して朴槿恵(パククネ)大統領と会談し、"(韓国の歴史認識を)安倍総理大臣に伝える"などと、あたかも総理代理かのような態度と対応。
都民の税金を使って、内閣の専権事項である外交のマネ事をするわ、韓国の超高級ホテルに宿泊するなどし、たかだか2泊3日出張に1000万円以上の費用をかけるなんて、どういう神経なのか・・・?

という事です。     I’m speechless !
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
桝添は 税金(人の金)だと思ってこんな使い方をしているとは。
何様のつもりでしょうか?単なる 税金泥棒ハゲ。
一般の会社では必要経費として認められる筈もなく。
公務員はよくて、国民はダメ。
桝添は、今後、経費を削減するとの事、又行くのか。
普段から高額な給料取ってて、旅行に行けば更に手当を手に入れる。
待ったなしの財政難で消費税は避けられないとの事。
財政難でも、公務員が使う金は有るのですね。
選挙当日、公務員は座ってるだけで30000円の手当が貰える。

まったくですね。

• 2