それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

ノートPCのバッテリーが寿命来たみたいで、バッテリー抜いてACアダプタだけで使ってるんですが、右下の方に「バッテリーが検出されません」と出てるのですがほっといてもいいんでしょうか?
ACアダプタを抜くとすぐにパッと電源が切れるのですが、抜かなければそのまま使えますよね? 新しくバッテリー買うお金もないし面倒臭いので…

A 回答 (2件)

大昔(20年位前)の海外製のノートPCでは、バッテリーを外すと問題を


生じたものがありましたが、
国産、昨今のPCでは全く問題ないと思います。

少し前まで使っていたPCもバッテリーを外していましたし、
バッテリーの寿命を考えて、新しいうちからバッテリーを外して使っている人もいます。
#メーカーによっては、外して使う事を推奨している所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外してもいいんですね、よかったです!回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/04/18 02:09

今のリチウム系バッテリーは温度が上がると活性するので、本体からはずして使っているひともいるようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!