アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寄りを戻したい元カノに「新しい彼氏出来たから、もう会えない、ごめんね」とLINEが来ました。

彼女と付き合っていたのはちょうど2ヶ月で、彼女が観光地にバイトしにいくことになり、遠距離に出来ないと言われて振られました。

別れてから「3日で後悔してる」と連絡があり、一週間後に一度会って寄りを戻す方向で話してましたが、その時はすぐに戻すのは良くないと思い、お互い落ち着いて考えようということになりました。

それから少しLINEや電話はしてましたが、最低彼女の気持ちがわからなくなり、今日、「来月末にそっち遊びに行ってもいい?」と連絡したところ、
「もう会えない」と来て、僕が「新しい彼氏出来た?」と聞いたら、「うん」と来ました。

僕は、もうこのままじゃない会えないと思い始めてたので、最後に彼女への想いを伝えて感謝しました。
今ではスッキリとした感じとモヤモヤが少しある感じです。

しかし、余りにも早く新しい相手が出来たので、自分への当てつけなのかとも思ってしまいます。

今までの彼女の言動からすると、
僕と付き合ってた時もそうなのですが、
他の男友達から告白され、その人を振っても連絡を取り合う友達にはなってた模様です。
しかし僕の場合は、「友達としても会えない」って感じもします。
僕は今すぐじゃなくても、いつか会えなくても話が出来る程度になれればいいなーとは思いますが、どうなのか分かりません。

そして、元カノの恋愛傾向として、今までもリゾバ先での恋愛で2ヶ月、3か月以上もった事がないらしく、相手の悪いとこが見えると我慢出来なくなったり、精神的に深い関係になる前に自分から別れるようです。
仕事においても短期バイトしかやった事がないので、人間関係が深くなったり仕事で責任が出てくる前にそこでの関係をリセットしてます。

それだとあまりにも彼女がこの先苦労すると思えてなりません。もちろん彼女の勝手ですが。

要するに、僕は今回元カノが新しい彼氏と付き合い始めても、短命的に終わると思ってます。
というのは、彼女自身の人間関係に対する問題を改善出来てないからです。

僕はとりあえずは次に進みたい気持ちと、
彼女がまた同じ轍を踏んで別れた時、もしくは別れそうになった時にあわよくば復縁を再始動したいです。

こういう女性が過去を顧みる時はやってくるでしょうか?
まだ未練があるから思うのですが、彼女と復縁する可能性はあるでしょうか?

因みに彼女は21歳、私は28歳で。
私は彼女の実家のある街に住んでます。
彼女は今はここから車で2時間半くらいのところにいます。
また、新しい彼氏もリゾバに来ている人だと言うので、遠距離が難しい彼女にとってはいずれそこで就職でもしない限り別れがくるのは必然だと思います。

また、復縁の方法としては、
こっちからは連絡しないで、
気ままに放置がいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

axce7766さん、こんにちは。

彼女の年齢からしても、いろんな相手を知りたい時期なんじゃないでしょうか?
21歳の子にとって28歳はだいぶ大人なイメージがあるのかもしれません。同級生や25歳くらいの人と付き合うのとはまた違った感じになると思います。

いろんな相手を知って、それでもaxce7766さんのもとへ帰ってくることがあれば そのときにまた考えてあげたらいいと思います。
    • 2

放置でいいでしょう。

病んでる女に入れあげても意味がない。
自分自身を冷却させる冷却期間を置くべき。
    • 4