準・究極の選択

なぜ?
今回の九州の地震の関連の地震の対応の悪さを日本テレビは問題にせれないのでしょうか?
普通に番組を放映していた事実を誰も問題にしないのですか?

A 回答 (5件)

質問の意図がわかりにくいですね。


まず、国語力つけてくださいね。「の」が6回続く同じ文章では伝わりません。
それを踏まえて、報道機関のあり方に疑問が出ている点の質問ですか?
    • good
    • 1

どのTV放送も新聞も雑誌も熊本地震のニュース一辺倒では聴取する側にとっては選択の余地がなくなるから、そういうのはまったくニュースにして流さないという報道機関があってもいいはずなのに…ないのが不思議です。



私が経営者なら、他社が報道しているのなら、ウチは報道するな(それ以外のものを報道して差別化せよ)!!って命令しますけれどね。そのニュースを見たければ、それを報道しているTV・新聞・雑誌にアクセスすればいい話でしょ。
    • good
    • 0

質問者さんは、日本テレビが今回の地震について報道が少ない、とおもってるんじゃないですよね?ニュースが多い、すくないじゃなくて、「対応の悪さ」を問題にしているのでは。

それとも、普通番組を予定通りに放送することに問題を感じているのですか?わたしが目にした多くの意見(ツイッターやFBですが)では、わざわざ現地で取材して食材や燃料を取材陣が横取りしたりするぐらいなら、普通どおりのアニメとか楽しい番組を放映してくれ!取材は一社で十分だ、という意見が主流と思われましたが。

「普通に番組を放映してた事実」という意味があまりよくわかりません。
    • good
    • 1

それ以外にも感じますが、普段からニュース番組が少ないという体質に問題があります。

これだからアカヒがはびこるんです。
    • good
    • 1

普通に番組放送して何が悪いのでしょうか?



別に震災情報なら、四六時中NHKがやってますけど?
なんで民法が四六時中やらないといけないのでしょうか?

日本テレビは、CSで日テレにぃーす24という番組で24時間ニュースを提供しています。

見たかったら、金払ってご覧ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!