dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と結婚が決まりそうで、何故かどんどんテンション落ちていきます⤵︎⤵︎結婚って物凄い決断ですよね??

これはマリッジブルーなんでしょうか?
彼の嫌な面ばかり目につき、なんか彼と会いたくないんです。。。

既婚者の人、マリッジブルーがあった人アドバイス下さい。。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうですよね、物凄く結婚って大変ですよね⤵︎⤵︎私の友人夫婦も喧嘩ばかりしてます。。
    彼の長所は、物凄く穏やかで怒らないんです。これは結婚においては大きなポイントですか??
    短所は、頼りない⤵︎

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/19 17:22

A 回答 (2件)

穏やかで怒らないなんて、いい事ですよね。


頼りないのは、最近の男性の傾向そのものの様な…
珍しくないかも、笑。
そういう旦那さん、周りでよくいるけど、みんな奥さんがしっかりリードしてます。
あなたがどんな夫婦関係を望んでいるかによりますよね。
    • good
    • 0

私も地元の親や友達みんなと離れる時、色々考えました。


マリッジブルーもありました。
でも結婚が決まる前から気分が下がるんだったら、彼の嫌な面など、解決した方がいいです。
本当に結婚って物凄く大変で正直、喧嘩も多発します。
みんな幸せな結婚生活を想像してて、これですから、今のうちに我慢せず、何でも話し合ってみて下さい。
それでダメになるような二人なら、結婚してもダメだと思います。
長年、夫婦をやってきましたが、話し合って何でも乗り越えてきましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!