プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリッジブルー?みたいなもので
義母が嫌いになることってありますか?
今まで大好きだった義母が結婚の話が
でたとたん本当に嫌になりました
シングルマザーの母親で友達みたいに
仲良くなりました。
金銭面で多少だらしないところもあったけど
全く気にならなかったし
今考えれば無意識に失礼な発言を何回も
されたことあったけど
それも全く気にならなかったのに
結婚の挨拶のあとから全てのことが
気になって嫌いになってしまいました

A 回答 (6件)

No.3です。


所謂、嫁姑の確執問題ですね。
ごめんなさい。男には、理解しがたい問題なんです。対策は、義母とは距離を取ること。そのことを夫に宣告し、理解させ、文句を言わせない。それしかないのでは?
距離を取ることに文句を言ってくるでしょうから、電話がかかってきたら、夫に代わる。そうでなければ、電話番号で判断して、無視する。
    • good
    • 0

>マリッジブルー?みたいなもので義母が嫌いになることってありますか?



それはあり得る話であり、別に珍しいことではないでしょう。

もし婚姻届け済みで法的結婚しているなら当面は我慢するしかないでしょうが、まだ未届け未入籍なら、もう破綻にしたほうが良いでしよう。

あなたにとって、その程度のご縁の人達だった
ということに気が付くのが遅かったというだけのことです。
    • good
    • 0

それだけ貴女の人格や性格が悪く、旦那さんを愛しておらず、結婚には向かないのでしょう。



もし旦那がおなじ様に貴女の母親を嫌っていたら続けるのはむずかしいでしょう?

血縁と紙切れ一枚の契約は違うので離婚しましょう。
    • good
    • 0

話が見えないです。

義母というのは、貴女のお父さんの再婚相手なのか、結婚相手の母なのですか?
どこが、どのような言葉で嫌いになったのですか?Marriage Blueでそうなるということは無いように思いますが?
そもそも、結婚できてうれしいのに、どうしてBlueな気持ちになるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の母親です
今まで流せていた
無意識な失礼発言が
流せなくなりました
鼻につくようになりました

お礼日時:2023/04/19 10:35

そりゃ仲の良かった親友でさえ何かのきっかけで不仲になったりするし十分にあり得るかと。

    • good
    • 1

それだけ現実化して来たって事ですよ。


今迄は好きな人のお母さん。ってだけで
関りも安直に彼の後ろに黙って見守っている人としかとらえなかったものが
ご主人の母。気遣い方が変わってきているのかもね。
自分が遣りたいように出来なくなってきた証拠じゃないかな?
気にする事は無いんだけど。。。
彼 しっかりしていないのかしら?って思ってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!