幼稚園時代「何組」でしたか?

スキューバダイビングのOWライセンスを取り立ての者です。
タイトル通りですが、初心者が練習に最適な時期はありますか?

一度、7月の夏休みにファンダイビングに行ったのですが、
そこのダイバーに「こんな繁忙期に初心者が来るなんて、どうかしてる!」
というような事を言われてしまいました。
事前に取り立てで、足をひっぱってしまうと思うと伝えていましたが・・・

人に迷惑をかけずに、練習をするにはいつが良いでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>そこのダイバーに「こんな繁忙期に初心者が来るなんて、どうかしてる!」


>というような事を言われてしまいました。
このダイバーというのが、ショップの人でしたら、もうそんなショップは無視して利用しなければ宜しいだけですし、お友達のダイバーにも利用しないようにお話なさるといいです。
OW取り立ての方にも十分楽しんでいただくよう、心がけるのがショップとしての当たり前の姿勢ですから、それがない店なんてつぶれればよいのです。

もしショップの人ではなく、ショップを利用していたダイバーならば、とても非常識な人なので相手になさる必要はないです。ただ、ショップには、「そういうこと言われたので、あの人と一緒に潜りたくない」とはっきりおっしゃってください。不愉快な相手と同じグループで潜るのは何かあった時などトラブルのもとになりかねません。

とご質問の趣旨とはずれましたが、心おきなく練習をなさりたいならば、週末(金、土、日)や祝日をさけるのが一番です。お仕事などで平日休みが取りづらいかもしれませんが、なんとか1日ぐらいやりくりしてみてください。どこでダイビングなさるかによって差はありますが、例えば伊豆ならば、水温が20度以上になると、インナーなしで5mmウエットスーツだけで潜れるようになるので混みだします。ですからウエット+インナーで20度以下の水温の6月頃でしたら利用者も少ないですから、利用しやすいかもしれません。
    • good
    • 0

そのダイバーがゴミなだけですよ。

いつ行っても良いんです(^^)
    • good
    • 1

「そこのダイバー」の言葉なんか気にしてはいけません。



通常は同レベルでグループが組まれ、適切なインストラクターが付くはずです。

こんな自己的な人がいると事故の危険性が増します。
業者に忠告したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報