アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に1、2週間住みたいです。

今年3年になった女子大生です。
今現在貯金も英語力もほぼ無い私ですが、大学在学中に友達と3人で海外に行きたいと思っています。

それでただの旅行ではなく、1〜2週間アパートや寮に住み込んで自分たちで家事をして生活をしたいと考えています。
尚且つ、短期で音楽を学べるようなスクールにも通ってみたいです。(音楽のスキルはほぼありません)
できることなら、現地でバイトもしたいです。

という、私が幼い頃抱いていた夢の話なのですが、こんな都合の良い話はないでしょうか?(笑)

もう就活も近づいてタイミングも正直分からないので、出来るだけ私の夢に近いようなプランを提案していただける方お願い致します。

A 回答 (6件)

海外に一度も行ったことの無い方で、漠然とした「夢」が膨らみすぎている状態ですね...。

騙されたと思って、1回短期の「ただの海外旅行」をしてみることをお勧めします。

この際ソウルや台北行き格安パックツアーでもいいですので、日本ではない海外の「雰囲気」を体験することで、質問者さんが真に求めている旅とは何かが見えてきそうな気がします。
それから決めても良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行へは行きますが、住んだことはないのでそういう経験をしてみたいんです。ありがとうございました!

宿を「Airbnb」などの民泊で探せば、

「アパートや一戸建て、現地の方とルームシェア」など
生活感満載で旅行が出来ます。
「英語力が無い」というなら、
 日本語が通じやすいエリアで探すしかないです。

>短期で音楽を学べるようなスクールにも通ってみたいです。
 「祭りで使う楽器の体験」とかならあるかも。

>現地でバイトもしたいです。
「折角の海外、麻薬を体験してみたい」と言うようなレベルですよ。
 短期旅行者にワーキングホリデーの許可は先ず下りない。
 結果、現地でバイトをしたら不法就労で逮捕されます。
 取り調べ直後に国外退去処分になり帰国は出来ると思いますが、
 訪問国、仕事内容によっては刑務所に入ることも十分あり得ます。

帰国後は、生涯、海外旅行に行けない身分になると思います。
 犯罪者を歓迎する国はありませんから、
 退去処分を受けた国のみならず、
 世界中のどの国へも入国出来ない(入国拒否)と思ってください。

>こんな都合の良い話はないでしょうか?(笑)
 現地の方と結婚をすれば、満たされるかと。
    • 0
この回答へのお礼

海外でも民泊があるのですね!
働くのはかなり難しいようですね。ありがとうございます!

ヨーロッパのリゾート地ならば週単位での貸し出しが基本の貸別荘が沢山ありますが、都市部だと難しい場合が多いです。

キッチン付きのホテルかコンドミニアムでしょう。パリなど一部の都市では旅行者用のアパートがあったりします。「○○ 旅行 アパート」といったキーワードで探されてみるとよいでしょう。

学校の件はわかりません。「2週間ではどうなのかな? 有るのかなぁ?」と思います。

アルバイトについてですが、2週間では観光ビザ(まぁその程度の期間の場合、日本国民に対してはビザ免除の国が殆どですが)での入国になるでしょうから就労はNGです。
 就学ビザの場合は国によっては例外事項の適用などにより就労可能な国もありますが普通はNGです。
 ワーキングホリデーという方法もありますが僅か2週間では。。。(^^;
 以下のサイト等をチェックされるとよいと思います。

https://www.lastresort.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパに週単位の貸別荘があるというのは初めて知りました!
学生には厳しいかもしれませんが、参考にさせていただきます。
やはり働くというのは難しいんですね…ありがとうございます!

ホームステイ以外は難しいと思います。

アパートなどは現地に保証する経済力のある国民か永住者でないと借ること事態難しいです。

なお、ホテルなら好きに予約できるので、日本からネットから往復航空券と期間分ホテルを予約すれば幾らでもあります。 ホテルの価格もピンからキリまでで、日本国内と価格的な差はありません。

ただし、友達と行くなら単なる海外旅行です。 そのような短期間では英語は一言も身に付きません。 また日本人が一人でもいると、頼ってしまい日本語オンリーで、言葉も通じず、ホテルの周囲を散策する程度でしょう。

ビザですが、大抵の国はノービザでいけます。
    • 0
この回答へのお礼

海外だと色々な障害がありますね…
確かに語学の勉強は無理があるかもしれません^^;

ホームステイはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ホームステイならご飯とかも困らなそうですね…ありがとうございます!

ワーキングホリデービザを使えば働ける&学校に行けますよ。

住むところは自由ですから、シェアハウスに住めばオッケー。ただし3人一緒に入れるかはわかりませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

以前からワーキングホリデーというものも気になっていたので、詳しく調べてみようとおもいます!ありがとうございました!