限定しりとり

以前、謝罪をしたのですが、そのときに私は不誠実な態度(ゲームをしながらDMで謝罪)で誤ってしまい、その後、相手はよりお怒りになって、私と関わりたくはないとまでおっしゃり、
今唯一の連絡手段であるツイッターでもブロックをされてしまいました。

ここまで嫌われてしまってはどうしようもない、と思ったのですが、数日後ブロックを解除し
今度は関わりたくはないと言いつつ、私の謝罪内容について不満を述べられています。
(共通のグループのリストに登録されているため、ブロックもしくはフォローしていなくても相手のツイートが見えてしまいます。ですので、ブロックされている間の不満もすべて見てしまっていました。)

どうしたらよいのか本当に悩みます。
完全に非は私にあるので、どうにかもう一度謝りたいのですが、関わりたくないとまで言われている以上、DMなどで謝罪をすることは余計に相手に不満を持たせてしまうのではないか、と思ってしまいます。

どうかご意見お願いします。

A 回答 (3件)

謝罪して許してもらえないならあきらめましょう。

相手に嫌われるのも思いやりです。頑張って嫌われましょう。
共通のご友人がおられるのなら、その人たちに謝罪の意思があるのを表明しておきましょう。
    • 0

オフラインで会ったことのある相手であれば、こちらから先方に出かけて行って、対面で謝罪の意を述べるしかありません。

オンラインだけの間柄であれば・・・相手もようやく対応してくれるようになっているわけですから、くれぐれも今後の投稿内容に気を付けて。
(間接的に)節々で相手に申し訳なく思っていて反省していることを伝え、それを地道に積み重ねていくしかありません。

時間はめっちゃかかりますが、世の中ってそんなもんです。
これまでに「ええこと」を散々積み重ねていっても、1つ悪いことがあれば全部チャラ。
一度チャラになったら、今度はマイナスからまた地道に「ええこと」を積み上げて、元のレベルに戻すしかないんです。
    • 0

覆水盆に返らず、です。

いくら悔やんでももう取り返しがつかないということです。
相手があなたと関わりたくないと言っているのですから、潔く引き下がるしかないと思いますよ。
    • 0