プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼が何してるか気になって仕方なくなり、連絡したくなってしまいます。
まだ一週間も経ってないのに、毎日来ていた連絡も、毎日会っていたのもなくなり、辛くて仕方ないです。
いまは、復縁を迫り、考えてないと言われていますが、2日で連絡したくなる始末。
自分が悪いので、もう戻ってこないかも、ほかにできるのかもと考え出すと、泣きそうで仕事も手がつかず、誰かガツンと喝入れてください。さみしくて仕方ないです。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



まだ1週間では辛いのは理解をします。
麻薬と一緒で、今は会いたいと我慢できない禁断症状が出ているわけですね。

この質問には、別れたとしか書いてない。

毎日会ったり、毎日連絡を取っていたものが、それほど密接だった
男女がなぜ別れに至ったのか、ここを書かないとわからないな。

同じ会社の人かな。

同じ会社の相手であれば、休み以外は毎日会えるわけだしね。
必然的に顔を合わすでしょう。
連絡といっても、その中身の問題ですよね。
今、はやりすぎているラインなどで、「おはよう」「おやすみ」
こんな短文だけでも、連絡をとっているということになってしまうしね。
相手が乗り気ではなかったのに、無理矢理ラインで繋いでいた場合でも
毎日連絡をとっていたのなってしまうしね。


ただ別れただけで、ここに至るまでのふたりの関係の濃度などが
書いてないので、なんともいえないよね。

貴女のほうに禁断症状が出ているということは、
男のほうが貴女のことがイヤになったということになりますよね。
両方よければ、別れにならないわけだからね。

イヤになられて別れになったとしたら、こちらが連絡したい、会いたいと
禁断症状が我慢できずに、それを実行すると、ますます貴女から
遠ざかると思うのですが。
いい加減にしてくれということになっていくよ。
こうなると、致命的ですよね。

会いたい病、連絡したい病の人は、相手が嫌がっていても
これを、ついついやってしまうんだよね。

別れた理由が、ただの喧嘩、痴話喧嘩程度のときでも
しばらくほっておけばいいものを、我慢できずに、じゃんじゃか
連絡をしたりする。
追えば追うほど、相手は不愉快になり逃げていくのにね。
それが致命的な別れになっていくのにね。

男女関係って、常にホットではなく、流れがあるものですよ。
付き合っていても、相手にとても会いたい日もあれば、
しばらくひとりでいたいという日もあると思うのです。

しばらくそっとしておいてというときでも、連絡病、会いたい病の人は
往々にして、「もう気がなくなったの」とか、「連絡の返事がないのは
もう冷めたのね」なんて、やりだすんだよね。

そうすると、男のほうは、それが可愛いときもありますが
そういうのが続くと、うんざりになっていきますよね。

男の勝手ないいぶんとしては、「私のこと冷めた、本当に好きなの、
連絡が少ないじゃないよ」と、なんて言うまえに、普段の言動において、
男の気持ちを冷めさすようなことをしていないか、そのあたりのことをよく考えたほうがよいと思います。

男女関係のことですから、男のほうが、もともと本気ではないのに
片方の女性のほうだけ熱が入ってしまっていて、ないがしろにされている場合は
女性は可哀想だけどね。

互いに好き同士ではじまった恋愛であって別れに至った場合は、
それなりに理由があるわけで、だから別れに至ったと思うのです。

なのに、すぐに会いたい、連絡したいをやってしまうと
完全に終わってしまいますよ。

会いたい、連絡したい病がでたときは、違うことに没頭しないと。
こういうときこそ、自己を鍛錬しないと。自己を振り返り成長する
期間でもあると思うのです。
別れたばかりは誰だって寂しいわけなのだから。
煩悩に勝たないと。

おじさん思うのですよ。

男が女がいないとき、女が男がいない、その時間こそ
自分を成長させる期間だと思っているのです。

別れた場合は特にね。反省点はあるはずなのです。
嫌われるには嫌われるだけの理由があるし、別れるに至った場合は
それなりに理由があるのですから。

そこを改善せずに、ただ会いたい、連絡したいだけでは
女としても人としても成長しないと思いますよ。
男のほうは、そういう女性を、うっとおしいだけなのですから。

我慢するときは我慢してくださいね。
別れになってしまった場合は、寂しい、辛い、会いたい、連絡したいではなく
自分を振り返るチャンスがきたと思ってくださいよ。

それが、いい女になっていくのですから。
いい女は、男のほうからくるものですよ。
男を追う女ではなく、男に追われる女になるように、磨いてくださいよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、。
かれは、何度も喧嘩に糸が切れた、次別れるってなった時はもう覚悟してたからと、復縁を断られ、何度もすがりましたが無理でした。
会いたい、連絡したいではなく、、、振り返っても振り返っても私が悪く、それでも彼が良かったのに、でもたしかに、冷めさせたのは私だと反省しかありません。
この気持ちが冷めるのが怖く、他にできたらかなしくてかなしくて。
でももう、仕方ないしかないんですね。もううんざりしてます。そのくらい冷めたの?ってやりました。
冷めたんじゃなく今考えたくないし、考えてないに、待つ自身がない、、、連絡してしまいそうになるのをこらえて我慢して、もう、気がないんだと毎日かんがえてしまいます。
もう戻ってこないなら教えて欲しい、、、

お礼日時:2016/04/21 17:12

彼との思い出の品が手元にあるのでしたら、その女々しい心とともにゴミ箱へ叩き込みなさい。


それでもだめなら、泣いて泣いて暮らすことですね。楬楬楬自分に勝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部捨てました。でも一緒に暮らした部屋に帰るのがもうつらく、引っ越しもできず、もう、一緒に行ったお店や連絡は違う人としてるのかなとか考えるとかなしくてかなしくて。連絡しないそればかり唱えてます。ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2016/04/21 17:06

私も今同じ状況なのでよくわかります!会いたくて仕方がないのは仕方がないと思います。

その人の事が好きならひたすら追いかけて下さい。自分が悪かったっていう気持ちは忘れずに!きっと振り向いて復縁できますよ!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら二週間つたえて、今心が折れそうです。折れたらまだしも、何も手がつかない、、、
まだ帰ってくるかもしれないと望んでも連絡は来ず打つこともできない、、、
しんどいです。ありがとうございます。
いつか別れたんだ、懐かしいななんて思いたくない、、、

お礼日時:2016/04/21 17:03

おじさんです。


「まだ一週間も経ってないのに、毎日来ていた連絡も、毎日会っていたのもなくなり、辛くて仕方ないです」
→あなたの気持ち、よくわかりますよ。
当然ですね。毎日逢っていたのですからね。
「自分が悪いので」
→何が悪かったのでしょうか?
「泣きそうで仕事も手がつかず、誰かガツンと喝入れてください。さみしくて仕方ないで」
→そりゃ、さみしいでしょう!
今まで、毎日逢い過ぎたのでしょうね!
もう少し、間隔を空けたらよかったのです。
でも、やり直せますよ!
大丈夫!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか今日一日すごし、夜も仕事に行き、もう自分だけがこんなに考えているのだと思うと悲しくなります。
まだまだこの好きな気持ちを消したくないだけなのか、消えていくのが怖い、、、
向こうの気持ちばかり考えてしまうけど、怖くて連絡はできないし、しても悪いほうに行くだけ、、、
別れてるけど、まだ気持ちがあるなんて思うことが間違いなのに、、、
ずっと一緒にいるよって耳から離れず、先に進みたくなる日がいつ来るのかわかりません。

お礼日時:2016/04/21 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A