プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学4年生の就活生です。
大学の専攻は心理学でした。

私は温厚で優しく、且つ冷静な性格だと周りからは言っていただいています。

就活をするに当たり、子ども系を考えていました。保育士資格は個人的に国家試験を受けて取得しました。アルバイトでも保育系をやっていました。ですが、給料が安いことと女の人が多い職場であることに対抗を感じています。今までずっと共学でしたがほとんど女子といたので、人間関係は上手くできると思います。私が一番心配していることは結婚についてです。

今までお付き合いしたことは愚か、デートをしたこともありません。このまま女性ばかりの職場に就職したらずっと独り身なのではないかととても心配です。

ものづくりが好きなので建設や建築系の事務職も考えています。建設ではなくても事務職には今、一番惹かれています。

就活をするに当たって、恋愛を一番に考えてしまうのはおかしいのでしょうか?職場恋愛って実際どうなのでしょうか?
合コンや紹介にはかなりの抵抗があります。

社会人の皆さんはどのように出会っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

おじさんです。

私も心理学出身でした。
「このまま女性ばかりの職場に就職したらずっと独り身なのではないかととても心配です」
→あまりにも考えが固定的なので驚きました。
そもそも、職場と結婚を結びつけ過ぎです。
職場とは別に、地域活動、趣味の活動、ボランテアなど広く交友の場を作ればいいでしょうね。
この世は男と女しかいません。
どこに行ってもです。
広く行動をとることをお勧めします。
    • 1

おかしくないです。

合コンに積極的に参加したらいかがでしょうか?
    • 0