アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紗栄子、500万円寄付批判に「批判も覚悟の上、支援続ける」。あなたの賛否は?
参考URL:紗栄子、振込受付書公開の意図説明「批判も覚悟の上、支援続ける」
http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

何故、寄付した事を公表しただけで批判されなければいけないの。


500万円という金額だったら、人に言いたくなるのも分かりますけど。
    • good
    • 0

偉いと単純に評価します。

なんで売名行為なのかわかりません。
誹謗する人は人間として品格がありません。
    • good
    • 0

寄付や支援は『おぉー!』と素直に思うんですが、本人が自ら『批判覚悟』と言うと『ん?』ってなる。

批判した人いるの?居ても『でもアタシは負けずに支援続けるの!!』って事?何も言わずに支援すれば良いのにね。
    • good
    • 0

売名行為だとしても、500万ならいいと思うのですが、、


どこに寄付したのか知りたいですね。
    • good
    • 0

寄付や支援するのは一向に構わないが、なぜ具体的な金額を書いた紙を公表するのかの感覚が分かりません。


寄付したならば、寄付した旨をお知らせすればいいだけの話なのに、わざわざ500万円の証拠を公表するのは一体どういう感覚なのか?いかにも嫌らしい感じがします。
例えばの話、赤い羽根共同募金がありますが、街中で募金箱を持っているガールスカウトの女の子の目の前で、1万円札を1枚2枚・・・とヒラヒラ見せながら10万円を箱に入れるような行為と同じです。
    • good
    • 1

どのような立場の方なのか寡聞にして知りませんが、何らかの思想/宗教/政治的宣伝を目的にしているのでなければ、まったく問題ないのではないかと思います。

    • good
    • 2

偽善と言われようが売名行為だといわれようが


お金に色はない!

ともかく何らかの行動をとっていること自体素晴らしいことだ

しかし何かにつけ重箱の隅をつついて批判するやつらはヘイトスピーチと
同レベルの程度の低いやつらだな!!
    • good
    • 5

何故、批判が出るのだろう?


偽善とでも言いたいのか? それとも、額が少ないとでも? まさか!?
いずれにしても批判には当たらない。
    • good
    • 3

一旦、自分のものになったお金を寄付するのだから、叩く理由がない。


離婚については、ダルビッシュの能力はお前が与えたのかよと思いましたが、これについては、話が別。
素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

しない善より、する偽善

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!