アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願かなって中古ですがラングラーサハラを購入できました。とてもお気に入りです。

質問はナビの取り付け方でして、ラングラーをはじめとする外車は1.5DINサイズで中途半端です。1DINタイプのナビも考えましたが、0.5DIN余ってしまいます。この隙間を埋めるパーツもあるみたいですが、私としてはCD、MD、ナビを兼用して使いたいので、1.5DINだとどうしても足りないですよね。理想としては、2DINサイズの画面一体型ナビ(イクリプスなどが出している)を取り付けたいのですが、無理ですよね?

CD、MD、ナビがすべてうまく取り付けられる方法ってないものでしょうか?

A 回答 (3件)

ジープラングラーは、確かFRPのルーフが簡単に取り外せたと思うので、

防犯上、カーナビやCD/MDデッキは付けない方が良くないですか?
(鍵が対して役に立たないと聞いた記憶があります。)

どうしても付けたいのであれば、CD/MDを1DINで付けて、カーナビは
ポータブルタイプにし、必要の無いときは外した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

済みませんが、質問の内容以外の回答はご遠慮願います。

他車でコンソールを切り取り、新しいく独自に設計したコンソール(アルミパネル・横ヘアライン・白アルマイト仕上げ)を埋め込んで綺麗に仕上げたことがあります。

市販車以上にかっこいいです。

仕事柄何でも設計し、図面化して、プロに作ってもらいます。

図面化すれば、どこのエリアでも可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

改造費いくらくらいかかりました?ウン十万は軽くいくでしょう?

#1です。

自分で設計するので、設計費は只(無料)です。
加工は、仕事上付き合いのある板金屋(FA関係)でしてもらいます(切削屋)。
めっき屋でアルマイト加工、
最後に彫刻屋で墨を入れてもらいます。

いずれも個人分での作業は、大変「安く」作業を受けてくださいます。(付き合いの上で儲け無しでしょう)

ですからインストルメントパネルの費用は全部で3万円程度です。
一切を商売として捕らえると、設計費が1日で5万円、
商品が6万~10万円、中間業者の利潤がその合計の1.5倍~程度でしょう。
トラブルの対策を考えるとモット取らないと商売になりません。

日本の大都市なら、必ずどこでもそんな業者があります。
(東京なら大田区街)
図面さえ書いていれば、一品物(ワン・オフ)(最近そういうらしい)でも、喜んで仕事として受けていただけます。
普通の加工屋さんは、図面でないとうまく作れないので、
中学の技術の教科書程度で十分ですから、図面を書きましょう。(フリーハンドでOKです。)
    • 0
この回答へのお礼

そういうことをやってくれるお得意様を作ることが大事ですよね。ありがとうございます。