プロが教えるわが家の防犯対策術!

思う 詠め ならへ あか わかれ 知ら わび 峰は

A 回答 (2件)

思う  思ふ (他動詞ハ行四段)  思は・思ひ・思ふ・思ふ・思へ・思へ


詠め  詠む (他動詞マ行四段)  詠ま・詠み・詠む・詠む・詠め・詠め
ならへ 習ふ (他動詞ハ行四段)  習は・習ひ・習ふ・習ふ・習へ・習へ
ならへ 馴らふ(自動詞ハ行四段)  馴らは・馴らひ・馴らふ・馴らふ・馴らへ・馴らへ
あか  開く (自動詞カ行四段)  開か・開き・開く・開く・開け・開け
あか  飽く (自動詞カ行四段)  飽か・飽き・飽く・飽く・飽け・飽け
あか  明く (自動詞カ行下二段) 明け・明け・明く・明くる・明くれ・明けよ 
わかれ 分かる(自動詞ラ行下二段) 分かれ・分かれ・分かる・分かるる・分かるれ・分かれよ
わかれ 別る (自動詞ラ行下二段) 別れ・別れ・別る・別るる・別るれ・別れよ
知ら  知る (他動詞ラ行四段)  知ら・知り・知る・知る・知れ・知れ
わび  侘び (自動詞バ行上二段) 侘び・侘び・侘ぶ・侘ぶる・侘ぶれ・侘びよ
峰は  峰(名詞)+は(助詞)
    • good
    • 3

No.1の方のご回答は正解です。

ただ原文がないため「ならへ」「あか」は複数の語を説明されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!