電子書籍の厳選無料作品が豊富!

或いは在日韓国人?だったかな?
というような書き込みを見たような気がするのですが、これが本当ならとんでもないことですよね。

なんで安倍晋三内閣は、こんな大変なことを国会で取りあげないんですか?
証人喚問は確実にやるべきですよね。
東京都知事、つまり日本の政治家が外国人だったら、普通に法律違反です。とんでもないことです。

もしかして、安倍晋三さんも韓国人であるため、桝添さんが韓国人でも不問にしているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    幾人か、自民党を激しく応援していらっしゃる方がいらっしゃるんですが、なんで自民党が「韓国人の国益を優先する」政治家を応援することを知っていながら、自民党支持を激しくやっていらっしゃるのでしょうか?

    マスコミは悪、政府の経済政策は大成功、原発再稼働に問題はない・・・
    実際はこれも賛否両論あり、そうとは言えないのに絶対支持。
    そして極めつけは「自民党は韓国国国益優遇政治家を支持」という事実まで・・・

    自民党支持している人って、実は

    「実際は失敗している経済」を成功成功宣伝し、日本の国力が衰えるのを歓迎している。
    原発で日本の国土が消失するのを願っている。
    マスコミを排除して「韓国国益を優先する政治家を応援する」自民党の権限を広げようとしている。そして最終的には、自民党を独裁的な政党にし、韓国国益を優遇することを願っている・・・

    ということ?
    こういう「論理」が成立してしまうのですが・・

      補足日時:2016/04/24 10:54
  • うーん・・・

    なんか自民党支持している人って、まともに質問に答えられる人が少ないんですけど・・・
    ココはどうなんでしょうと突っ込んでも無しのつぶて・・・
    質問のごく一部には答えて、一部は完全無視とか・・・

    自民党支持する人って変な人ばっかりなの?

      補足日時:2016/04/24 13:09

A 回答 (18件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>原発はどうなんですか、ではなく、「自民党」を説明する上での原発の話です。
そうなのですか。
補足に「?」マークがあったので、勘違いをしていました。申し訳ないです。

それと、わざわざ足りない頭の私に説明をして下さって、ありがとうございます。

お礼に書かれている「?」がつく文章に関しては質問本文と関係ないので、何とも返答を行わないように慎みます。悪しからず。
何分、規約を読まない癖があるので(これは個人的な問題で、思想や信条とは別です)、これからは気をつけたいと思います。

本当に、このような愚かな私へ二度にわたって諭していただきまして、ありがとうございます。感謝しています。
「舛添要一は韓国人」の回答画像18
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



補足に書かれてあったので、回答を行いました。
仮に回答を行っては駄目だというのであれば、事前に明記していただきたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のテーマではなく、例えばこの時は、例えばこの時は、で「説明のため」に出した話題ですから。
原発はどうなんですか、ではなく、「自民党」を説明する上での原発の話です。

そこを掘り下げると、gooの規約に抵触しますよね。
私が決められるルールではないです。ここを使う上で、知っておいたほうがいいルールですねということで。

・・・ですが・・・そういうところに突っ込む人が多いんですよね。自民党支持している人って。
質問が何か自民党のイメージを悪くする場合は、質問自体を潰したいのかもしれませんね。そういう人は。論破ではなく、話をそらしてぐちゃぐちゃにしてしまえってことかな?

あくまで「舛添はどうなの?」「じゃ舛添を応援している自民はどうなの?」が質問ですよ。
原発まで話が飛ぶのはまずいでしょう。

お礼日時:2016/04/28 15:35

舛添都知事は日本人であり、韓国人ではありません。

これは安倍総理にも言えます。
都知事を韓国人だという書き込みは、都知事の政策が韓国寄りの点があったり、あるいは長期にわたって都知事を務められていた石原氏の言動と比較して韓国へ配慮しているからの誹謗中傷です。

経済政策は成果があったと思いますが、決して政府が発表しているような手放しで成功とは思っていません。まだ、行える方法は多数あると信じています。
原発に関しては賛否両論があり、私は原発推進派です。しかし、現状のような民間会社の運営は問題があると思っているので、国で管理を行うべきだと思います。原発に関しては、色々と意見がありますが、この場では書きません。
マスメディアに関してはNHK以外は様々な立場からの報道を行うべきだと思いますし、それらの批判を許容するのが政治家の義務だと思っています。だから、最近の自民党幹部や政府の大臣による発言は不満です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良かったです。ちょっとまともな感じですね。本当に変な人しかいなかったのでどうしようかと思っていました。

この質問は、「桝添氏は韓国人?」「桝添氏は韓国国益のために働いている?」と極論を書いて聞いているのですが、皆さんそれを前提にして話される人ばかりで(笑)
まあ、変な人がどう思っているか、どういう思考回路なのかを聞きたかったので、その意味では満足しています。


誹謗中傷。そうだと思います。
外遊はいただけませんが。

「桝添氏が韓国国益を優先している」前提に立っちゃうと、自民党も自動的に韓国国益を優先していることになってしまうんですよね。

「桝添氏が韓国に配慮した外交をしている」と言う前提であれば、自民党は韓国に対する外交パイプを確保している。と言うことで、おかしくないわけです。


あと、確かに質問とは関係ないことを書かれていますね。質問違いですが、一応。
あなたが完全ではないと思っている国に原発を任せるというのは、どういう?
国が反対の民意も無視して勝手にどんどん推進してくれるとうれしいという感じですか?

NHKは国営放送ではありませんよ。
NHKは独自に国民から受信料を徴収しています。公務員ではありません。それが官報をやらないといけないと言うのはおかしいですよ。
(確かに実際は半官半民ですけど(笑)法律で受信料徴収が確保され、総理の友達がトップにつけるという点では)

確かにこれは質問違いですので、goo規約に抵触しますよね。また別に改めて質問したとき答えてください。

お礼日時:2016/04/28 06:49

場のテーマが「舛添の国籍(本来の質問の主旨)」から、いつの間にか「自民党を支持する理由」になっている件。


「舛添の国籍」については既に解決済だと思います。



No8様への「お礼(?)」についてですが。

>日本国籍を取って一定以上の期間がないと政治家にはなれませんよね。
>あなた知らなかったんですか?
>誰でも日本の政治家になれると思っていたんですか?

ソースをお願いします。
2015年の区会議員(新宿)に帰化2ヶ月の元中国人が立候補しています。

それに「政治家(自称も含む)」≠「議員(公職)」ではありません。


帰化人の参政権に制限をもうけるべきだという意見には賛成します。



No8様への「お礼(?)」
>韓国人が自由に日本の政治家になれてしまったら、日本を韓国に併合させる法律を作ってしまうかも知れません。
>そんなことも分からないとは、恐れ入ります。

質問者様は外国人参政権には反対している方だとわかって安心しました。



補足:>なんで自民党が「韓国人の国益を優先する」政治家を応援することを知っていながら、自民党支持を激しくやっていらっしゃるのでしょうか?

他の党が「優先」どころではない事を知っており、他に選択肢がないことを理解しているからだと思います。
(それが「激しい」かについては、意見が分かれると思いますが。)


(1:00から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

某野党の信者さん達は↑を知っているのでしょうか。

韓国人が自由に日本の政治家になれてしまったら、日本を韓国に併合させる法律を作ってしまうかも知れません。
信者さん達がそんなことも分からないなら、恐れ入ります。

以上については、健全な日本人である質問者様は当然ご存じの事だと思います。



ところで、
「教えてGoo」には幾人か、某野党を激しく信仰している方がいらっしゃるんですが、なんで野党が「外国の国益を優先する」政治家ばかりなのを知っていながら、それらへの支持を激しくやっていらっしゃるのでしょうか?(【「外国人」の「国益」】ってどんな意味なんだろう)

それをしているのは知能の残念なお花畑さん
或いは在日韓国人?だったかな?
というような書き込みを見たような気がするのですが、これが本当ならとんでもないことですよね。

以上については、善良な日本人である質問者様が知らないのは無理もない事だと思います。
「舛添要一は韓国人」の回答画像15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、アカウント い っ ぱ い 作っている 自民党支持者さんですね。
(なんでこう言う変なことをする人が多いんだろう、自民党支持する人)


> 他の党が「優先」どころではない事を知っており、他に選択肢がないことを理解しているからだと思います。
(それが「激しい」かについては、意見が分かれると思いますが。)


解析した結果、こちらが回答だと思われるのですが・・・
ちょっと何を言っているのか分かりません。

「民主党はたくさん朝鮮国益を優先する人が居て、自民党はそれより朝鮮国益を優先する人が少なめだから自民党支持なんだよ!」

で合ってますかね?(笑)


私から見ればあなたも大概の・・・売・・・

何しろ、私は政治家自体が嫌いなもので。野党も与党も関係なく、馬鹿なことを言っている政治家は支持しませんよ。
所属政党によらず、バカかどうかを見ています。

政策も馬鹿なモノを取りあげるので。その時々の与党の文句が増えますがね。
なぜか自民党支持者さんには、私が野党を支持していると言われるんですが・・・いや、支持していませんよ。
(それより人材の発掘に興味があります。特定人材の発掘に)
回答公開しているので遡ってください。

野党支持者へ質問がしたいなら、改めて野党支持者の方に質問するべきだと思いますが・・・

お礼日時:2016/04/27 10:25

>あなたが自民党支持者であれば、その答えも知りたいですね。



自民党支持者ではありません。ご期待に沿えず残念です。
    • good
    • 1

それは舛添の国籍のことを言っているんじゃないですよ。


要するに舛添のマインドが朝鮮人だってことです。
国籍が朝鮮人なら都知事になれるわけないでしょう。
あなたも知っているわけだし。
この人も朝鮮人と言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ、ですから、補足でこう聞いていますよ。
あなたが自民党支持者であれば、その答えも知りたいですね。


「幾人か、自民党を激しく応援していらっしゃる方がいらっしゃるんですが、なんで自民党が「韓国人の国益を優先する」政治家を応援することを知っていながら、自民党支持を激しくやっていらっしゃるのでしょうか?」

お礼日時:2016/04/26 22:27

>或いは在日韓国人?だったかな?


というような書き込みを見たような気がするのですが、これが本当ならとんでもないことですよね。
>あなた知らなかったんですか?誰でも日本の政治家になれると思っていたんですか?

○あなた、知ってるじゃん♪^^

>東京都知事、つまり日本の政治家が外国人だったら、普通に法律違反です。とんでもないことです。
>日本国籍を取って一定以上の期間がないと政治家にはなれませんよね。

○あなた、知っているじゃん♪^^

>韓国人が自由に日本の政治家になれてしまったら、日本を韓国に併合させる法律を作ってしまうかも知れません。
そんなことも分からないとは、恐れ入ります。

○あなた、何でも知っているじゃん♪^^

>こういう「論理」が成立してしまうのですが・・

○あなた、何でも知っているし、理解しているじゃん♪^^
な~んも疑問ないじゃん♪^^
僕は、ここから離脱いたします。ほな、失礼いたします。♪^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局質問も読まず・・・
質問にも答えず・・・
何しに来たんだ?
この人????

??????

ちなみに、♪使ってますけど、どういう意味が?
キャラ立てみたいな感じですか?
前は「きゃは」でしたが・・・

人気者目指している感じなんですかね・・・

お礼日時:2016/04/24 12:57

>あなた知らなかったんですか?


誰でも日本の政治家になれると思っていたんですか?

解らないから質問したんですけどね。♪^^

一国の首相の安倍さんはどうなんですか?
本当に韓国人なんですか?♪^^
そして、安倍首相は、法律に違反しているのですか?♪^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、あなた回答者ですよね?
なんか質問されてますが。
見えます?
「詳しい人求む」という注意書き。
何で知らないのに回答しているんですか?(笑)

お礼日時:2016/04/24 10:57

舛添要一は韓国人


  ↑
母親が韓国人だった、というだけで
法的には日本人です。


なんで安倍晋三内閣は、こんな大変なことを国会で
取りあげないんですか?
   ↑
法的な問題は無いからです。


これが本当ならとんでもないことですよね。
   ↑
彼らは、法的には日本人ですが、心は
韓国にあります。
帰化議員もみなそうです。
歌手の「錦野旦」氏も次のように公言していました。
「日本と韓国が戦争になっても、韓国人には銃は 
 絶対に向けられない」

そういう人間を、公職に就ける、てのは、例え法的に
問題なくても、政治的には非常にまずいと思いますね。

在日特権問題などで、帰化すれば、と主張する
人がおりますが、これはとんでもないことです。
獅子身中の虫になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党最悪だ・・・
そういう人を応援するなんて。

表では靖国参拝などと言いつつ、裏では韓国人優遇してるんですね。
自民党めちゃくちゃ応援している人って、他人のことサヨクサヨク言いますけど・・・
どっちが・・・

お礼日時:2016/04/24 10:35

バカだねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!