プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産経ニューズにある記事からの質問

慰安婦をめぐる損倍訴訟…札幌地裁での両氏の主張を関連記事10本で振り返る
http://www.sankei.com/affairs/news/160425/afr160 … 日本
「慰安婦記事を捏造した」などの指摘で名誉を傷つけられたとして、元朝日新聞記者の植村隆氏が、ジャーナリストの櫻井よしこ氏と新潮社などを相手に計3300万円の損害賠償と謝罪記事の掲載などを求めた訴訟。第1回口頭弁論が4月22日に札幌地裁であり、櫻井氏らは請求棄却を求める答弁書を提出し、争う姿勢を見せました。

植村の言い分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00010 … 

///質問///

植村氏の慰安婦に関する記事ですが、あれが捏造じゃないという意味が私にはさっぱりわかりません。すでに世界で捏造認定されてるのでは? 記者として誤報であるなら自ら訂正するだろし、自ら訂正しないのは意図して記事を残したわけですから、そうなると捏造と言わざるを得ないと思うのですが、いかがですか?

また、あえて札幌地裁で訴訟していますが、札幌地裁と植村は関係あるんですか? 植村は韓国内慰安婦の市民団体と繋がっています。札幌地裁に関係者がいるのでしょうか?
http://www.courts.go.jp/sapporo/saiban/tanto/tis …

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本当のことでも名誉棄損にはなりますからね。



後は、裁判所がキチガイでないことを祈りたいですが、一審では植村に分がありそうです。

でも上告審できっと訴えそのものが棄却になるかと。
どう考えても元慰安婦と関係深過ぎですからね。

なんせ嫁の母が慰安婦だとのことですし、明らかなデマ記事です。
それの捏造証拠固めでしかない記事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デマ記事を訂正しなかったのは表現の自由で、それを批判すると名誉棄損?結局、植村っていう人は正義なんて日本には無いってことを言ってるんですよね? 日本国民に対して謝罪もせず勝手すぎますね。

お礼日時:2016/04/26 10:53

ネトウヨが騒いでるだけの問題だと


どっちでも、どうでもいいじゃん
櫻井さんてなんか有ったらコロッと変わりそうな人でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のやってることは竹島に繋がっていますからねえ。
拉致は無い!なんて言ってたわけですが?
ちゃんと見てないととんでもないことになりますよ。

お礼日時:2016/04/27 17:16

支離滅裂な糖質だし自分で言っている意味が理解できてないんだからできる


発言でしょうね。むしろ私には彼が彼たるゆえんとして腑に落ちますが。
ある意味うらやましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言っている意味が理解できない? だったら記事などは書くな!って思いますが。

お礼日時:2016/04/27 17:17

我儘なままは、生存出来無い子供を作ります。

キャパシティを減らし社会が壊れるのです。当然結果が、待っています。次世代が気の毒ですね。植村は、代弁するようで、悪魔なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと意味深な回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 10:48

アジア文化は、基本封建社会ですから、真実より都合を求めて来ます。

それを理解してサムライは、対応を求められるのです。混ぜれば混ぜた国の都合で動き始めて当然ですね。この時、キャパシティを減らす死のベクトルに動いていると死んでしまいます。これは、許しては、いけ無い事です。生存のベクトルに進める事ですね。キャパシティを増やさ無いと物理的に生存出来無いのです。お金を求める楽をしてキャパシティを減らします。結果、生存出来無いものが、溢れ殺し合い、奪い合い、レイプの人口増加益々地獄になっていくのです。情けは、人の為にあらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!