【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

愚痴ですーー!!すいません!
私は友達に言われました!私の悪口言っていたでしょう?やっぱり、裏切ったんだね!って言ってきました。
私はただただ普通に5人ぐらいで話していたのに、急に言われました。悪口は本当に言っていません!私は友達に本当に言っていない!っていいましたけど、友達はずっと疑ってきました。私は絶対に友達じゃないな?と思いました!皆さんはどう思いますか?
結局、喧嘩になって、口も聞いていません!私が悪いでしょうか??私が悪いのなら謝りたいです!

A 回答 (1件)

友達の話題にもなってないんですよね?質問者様が、悪口のつもりで言っていない事でも聞いていた人がそう捉えて、ケンカした友達に伝えているのならある意味悪口になるのかも。

誤解される発言全くなければ、謝れば認める事になるので謝らなくていいのではないでしょうか
勘違いされる発言があったのなら、誤解を受ける発言があった事だけは謝り、全くそんなつもりで言った事ではなかった。と伝えてみればいいと思います。
分かり合える友達であれば、耳を傾けるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。