天使と悪魔選手権

現在、中国広州に住んでいます。
アメリカのグアムへ旅行したいと思っていますが、どのような飛行機で行ったら
行ったらいいでしょうか。
もしくはどの旅行サイトで航空券を買えば、どの航空会社のホームページで買えば(LCCでももちろん可)安いチケットを買うことができるでしょうか。
おしえてほしいので、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずグアムにLCCは韓国のJin Airしか飛んでません。

残念ながら広州線はフルキャリアも含め無いです。
https://www.guamairport.com/travel-information/f …

航空会社別にみると、日本航空(JL)、ユナイテッド航空(UA)、デルタ航空(DL)、
チャイナエアライン(CI)、大韓航空(KE)、フィリピン航空(PR)が各主要都市から
グアム線を持っていますね。

各航空会社のサイトか旅行会社のサイトで実際の移動日を入れて検索してください。
他の回答者さんも書かれていますが、搭乗時期や予約時期によってかなり値段はかなり変わります。
ただ広州はグアムへの旅行需要が無いので、そうそう安い航空券が出てくるとは考えづらいです。

もしくはLCCで上述各航空会社が路線を持っている都市へ移動して
そこからフルキャリアに乗り換えるという手もあります。
時間はかかりますし、乗り継ぎ都市で宿泊を必要とするかもしれません。

グアム界隈の離島以外路線がある都市は成田、関西、中部、福岡、札幌、台北桃園、ソウル仁川、マニラです。
中国本土のサイトにアクセスしたくないので、お手数ですがLCC路線は検索してください。
    • good
    • 0

どの空港がどこに就航しているかは、WIKIで大体確認できます。

ただし航空機は4半期で路線見直しをするので、更新されていない場合、正しくないかもしれません。ですから、最終チェックはしてください。

グアム空港
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2 …

これをみると、ユナイテッドが、上海と香港に就航しています。中国国内からだと、このどちらかを利用するのが一番便利でしょう。
または、台湾に飛ぶ便があるなら、それでもいいですが、たしか中国から台湾を経由して出国するのは、外国籍だとできない場合があったと思います(中国は台湾を国内と見なしているので出国手続きを取らないため、外国入国や、外国から台湾経由で中国に戻るときにトラブルになる事例があったはずです)

またはフィリピン経由も距離的にはちょうどいいですが、フィリピン・アキノ空港の評判は最悪なのでやめたほうがいいかもしれません。

または、韓国の仁川であればLCCがグアムまであり、乗り継ぎも快適でしょうが、ちょっと距離が馬鹿馬鹿しいですね。
    • good
    • 1

まずは以下のような航空券検索サイトをチェックされてみるとよいです。



http://www.skyscanner.jp/

 これより安くということでしたらLCCのサイトをあたってみられるとよいでしょう。
 また、以下のサイトは指定した空港からどの空港への便があるかを調べるのに便利です。

http://flyteam.jp/airline_routes

 例えば、まずグアムの空港をチェックし乗り入れている航空会社とどの空港との間を飛んでいるかをチェクしします。中国や韓国の航空会社や日本を含めたLCCをチェックします。
 そして、リストアップしたグアム便がある空港のうち、広州や上海、北京、仁川(ここと広州間なら安い航空会社が毎日飛んでいそうだから)あたりとの間に便がありそうな空港を指定してチェックします。
 そんな感じで調べると1回乗り継ぎ、2回乗り継ぎでのルートが出ると思います。
 注意点としてはLCCの場合や航空会社間に提携が無いため通しの航空券に出来ない場合、乗り継ぎ保証が無いので万一乗り継ぎ空港への到着が遅れて乗り継げなかった際は航空券の買い直しになります。特にこれが往路で発生したらいくらLCCでも被害額はそれなりですし、ホテルへの連絡など波及範囲も広がります。
 そういった面もよくお考えになったうえで安さとのバランスをとられるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

こんなサイトで聞いても、意味ないよ。

航空料金は、季節もの、相場もので毎日変わる。絶対安なんてそもそも存在しないのです。

航空会社のサイト
なるべく事前の割引
民間の格安券のネット
旅行会社のパッケージ

などを探しまくってください。
    • good
    • 0

中国国際航空(CA)のサイトを見た限りでは中国・広州とグアムを結ぶ


直行便はないようです。ANAのサイトでは広州⇔成田・成田⇔グアムの
チケットが予約できますが、接続の関係で行き・帰り共に成田空港近くの
ホテルで1泊する必要があります。具体的な移動例は以下の通りです。

(例)5月20日(金)広州からANA便で成田に向かい、翌21日(土)に
   成田を出る(注)ユナイテッド(UA)便でグアムへ。現地で3泊し、
   24日(火)にグアムを出発し、成田へ。25日(水)に成田から
   広州に戻るとした場合

行き 現地時間 5月20日 広州空港9時10分発→(NH934便)→
   日本時間   同日 成田空港(NRT)14時40分着→(ホテルへ)→
        5月21日 NRT11時00分発→(NH6454便)→
   現地時間      グアム15時40分着     
   
帰り 現地時間 5月24日 グアム17時05分発→(NH6455便)→
   日本時間   同日 成田空港19時55分着→(ホテル)
        5月25日 NRT17時55分発→(NH933便)→
   現地時間     広州空港21時45分着

ANAベーシックプラス  広州⇔成田 90,660円 成田⇔グアム 68,870円

(注)ANA(NH)の成田⇔グアムはユナイテッド航空(UA)との
   共同運航便(コードシェア)でUAの機材及び乗務員で運航します。

ANA国際線 https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
    • good
    • 0

実例ですが去年のカリフォルニアからハワイの例が有ります。


車輪格納庫に忍び込んで移動、
ハワイに到着後に空港の防犯カメラに、
車輪から人間が出て来て立ち去る映像が映っていて、
CNNニュースで嫌と言うほど見ました。
成功事例です。
これだとタダです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!