プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近転職したばかりの職場でまだ話したこともない他部署のある男性とよく目が合います。
なんだか目が合う内に私は気が付いたら彼が気になって仕方なくなっていました。
しかし話したこともないし「目が合う」っていうのは私が意識しているからであってたまたまなんだろうと思っていました。
でも今まで学校や職場などで好きな人を目で追いかけてもこんなにも頻繁に目が合った経験がありませんでした。
今回は私が見ていたらあちらが視線に気づいてこっちを見る、のではなく彼が通りかかった時などにパッとみると目が合うといった感じです。
私の席はちょうど彼の席までの通り道なんですが(とはいえ少し距離がある)、今朝もパッと顔を見上げたらその彼と目が合いしかもなんかニヤけてたんです。(一人でおかしなことを想像してただけかもしれませんが)
つい先日も会社全体の飲み会があり、あまりにも規模がでかすぎて彼と話すことは出来なかったんですが目は合うんです。
今の職場に来たばかりで割と色々な人の顔をきょろきょろ見てしまいますが、こんなに目が合うのは彼だけです(私が意識してるから余計かもしれませんが)。
なんていうか、今までこんなに特定の人と目が合う経験がなかったので話したこともない彼をすごく意識してしまっています。
なかなかすれ違う機会もなく挨拶も交わしたことありません・・・なのでまずは挨拶から始めてみたいとは思ってはいますが、少なくとも向こうも何か思っていたりするのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

他の女性で、向こうからやってくる彼に視線を向けるとこっちを向いているとか、

近くを通る彼の顔に目をやるとこっちを見てるとか…
単に彼は人の顔に視線を向けるタイプ、ってことはない?
話のできる女性の同僚がいれば、「なんとなく視線を感じるきがするんだけど、そういうことってない?」とか、それとなく職場の雰囲気を聞いてみるといいかも。
「あぁ、〇〇クンでしょ?」なんて反応が返ってきたりして。

挨拶もしていないのに、常々視線を向けられてるって監視されてるみたいでもあり、ナルシストな自己主張みたいでもあり気持ち悪いですが…
少なからずあなたの好みの要素があるから、好意的に感じているんでしょうね。

憶測はさておき、
あなたが気になっているなら、普通に気になる男性へのアプローチをすることに何の問題もありません。
出勤時間ならある程度時間も絞れてくるでしょうし、その時間を見定めれば挨拶からの接点を作るのも容易では?
トイレに行ったと思ったら1,2分程度待って自分も席を立ってみてバッタリを狙うのもいいかと。
頑張ってください。
    • 0

あちらがどう思っているかは置いといて…

あなたは好きになりかけているので素直に挨拶から始めましょう。
なんとなく恋の予感はしますが、発展させたいなら彼の評判をそれとなくリサーチしましょう。
軽い男だといけませんからね。
    • 0